理想の施設が見つかる有料老人ホーム・介護施設検索サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

シニアフォレスト横浜旭の評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/07/11
総合評価3.6(4件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.34.53.83.03.5
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
見学
4.0
本人確認済本人確認済
良かった点
新しい。
悪かった点
レクレーションが少なかったです。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.05.04.04.03.0

外観・内装・居室・設備について

これからの施設サービスもこれから考えています。新設であたらしくてよいです。匂いもなかったです。屋上も花壇があり、眺めもいいです。

近隣環境や交通アクセスについて

料金は高めで、アクセスはよくないかなと思います。前が大きな道路で音が気になります。危ないとも思います。混み合う道なので面会の時、不便です。
投稿者: 子投稿月:2024/07
入居者:90代前半 女性 要介護3見学月:2023/02
続きを見る
見学
2.6
本人確認済本人確認済
全ての個室に洗面設備とトイレが完備していること。食事が...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.03.03.01.03.0

シニアフォレスト横浜旭の評価

全ての個室に洗面設備とトイレが完備していること。食事が全て施設内で調理されること。リハビリやレク施設が完備していること。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

入居していないので明確には判断できる材料がありません。それなりに対応されていると思います。

外観・内装・居室・設備について

施設には問題ないが、周りの環境が最悪、幹線道路に面しており騒音や排気ガスが問題。自由に面会できないことや外出の制限があること等。

介護医療サービスについて

入居していないので判断材料がなく明確には答えられない。それなりにサービスがうけられるのではないでしょうか。

近隣環境や交通アクセスについて

幹線道路沿いに立っており、騒音や排気ガスに悩まされると思います。鶴ヶ峰駅からバスに乗り換える必要があります。

料金費用について

本人の年金受給額内で賄える額を若干超え、貯金を食いつぶす必要があります。年間で30万円程度の持ち出し。
投稿月:2024/06
入居者:90代後半 男性 要介護1見学月:2023/10
続きを見る
入居
2.8
本人確認済本人確認済
新しく作られてまだ埋まっていない時に紹介されて入居した...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
1.05.03.02.03.0

入居前に困っていたこと

痴呆症の症状が酷く、記憶が1分ともたなかった事。説明しても忘れ行動してしまったり、頑固で聞いて貰えなかった事。説得するのに大変でそれを忘れ去られること。

入居後どうなったか?

いないから。施設の人たちは痴呆に慣れていたようで毎日繰り返される同じ質問に対応してくれた。こちらは地域ケアセンターの送り迎えや家での生活の面倒を見なくなっただけすごく楽になった。

シニアフォレスト横浜旭の評価

新しく作られてまだ埋まっていない時に紹介されて入居したため、部屋も私たちが最初の住人だった。よって車椅子が通れる、音が静か、適度な広さ、何より清潔、それらが良かった。ただ施設からの連絡が電話であるがそれにすぐに答えないと文句を言われダメレッテルを貼られたことが酷かった。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

連絡が電話で来るが、こちらも仕事をしている都合上必ずその電話が取れるとは限らないのに、1回で電話に出ないと文句を凄く言われ、しかもネチネチと非常に嫌だった。複数人数からの文句を言われるのは非常に困った。最悪。

外観・内装・居室・設備について

新しく作られただけあって非常に綺麗だったし広さも確保されていた。ベッドも寝たきりになった時用にリクライニングで転落防止の柵があったりと色々必要最低限確保されていた

介護医療サービスについて

看護師が二人いて一人が新人、一人が経験ある人だった。所詮看護師なので外部にいる医師の指示に従って動くだけだったので問題がなかった。

近隣環境や交通アクセスについて

施設が新しい事、空き部屋がある事、すぐに受け入れてくれた事、だけで、家から非常に遠く、車のみの場所だった。車を運転できるのが埼玉にいる甥だけであり非常に負担だった。でも条件的にそこしかなかったので仕方がない

料金費用について

どの老人ホームよりも安かった。だがお買い物が出来るシステムで、痴呆の買い物したいとわんさか買う人を止める事なく欲しいがままに買い物をさせることからその出費がすごく、しかもその値段がありえないほど高い。施設と契約しているお店のぼったくり度合いがひどく、その分の出費が事前に説明された金額より桁が違った
投稿月:2024/03
入居者:80代後半 女性 要介護2入居月:2023/02
続きを見る
入居
5.0
職員の方が皆さん優しくて料金などの説明がわかりやすかっ...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.05.05.05.05.0

入居前に困っていたこと

軽度の認知症と食事の補助、入浴介護などがサポート必要で、勤務地が遠く時間がない時は近所の兄弟たちが交代しながら補助が、大変だった。

入居後どうなったか?

時間に余裕を持つことができるようになり、家族で旅行などに行けるようになった。兄弟間の会話も増え、良好なコミュニケーションも増えた。

シニアフォレスト横浜旭の評価

職員の方が皆さん優しくて料金などの説明がわかりやすかった。また設備も充実してとは安心できた。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

介護度に合わせたプログラムがあり、職員の方がそれぞれ専門の体制で対応していた。入居者も良い方ばかりに見えた。

外観・内装・居室・設備について

居室も広く陽当たり良好でエレベーターも広く浴室も衛生的で通報体制も充実している。

介護医療サービスについて

それぞれに合わせたプログラムがあり、近隣に提携の医療体制があり定期的なチェックが安心。

近隣環境や交通アクセスについて

国道とバイパスか近くアクセス良好。公共交通機関はイマイチだが自家用車であれば問題なし。

料金費用について

それぞれに合わせた料金体系がありリーズナブル感を感じた。サービス内容も満足できた。
投稿月:2023/11
入居者:80代後半 男性 要介護3入居月:2020年以前
続きを見る
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます