シニアフォレスト横浜旭の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/12/05
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.2 | 4.2 | 3.6 | 3.2 | 3.2 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

アクセスが便利

駐車場のスペースが少ない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 4.0 | 2.0 |
外観・内装・居室・設備について
アクセスが便利なことと、周辺の環境が静かな感じで好ましい。施設内部は清掃が行き届いていて、清潔に保たれている。スタッフもとても感じが良い印象を持った。
近隣環境や交通アクセスについて
短時間しか見学していないので、特ににこれと言った気になった点はないが、駐車場のスペースがもっと多いと良いと感じた。
投稿者: シェリー投稿月:2024/12
入居者:90代後半 男性 要介護2見学月:2023/10

新しい。

レクレーションが少なかったです。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 5.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 |
外観・内装・居室・設備について
これからの施設サービスもこれから考えています。新設であたらしくてよいです。匂いもなかったです。屋上も花壇があり、眺めもいいです。
近隣環境や交通アクセスについて
料金は高めで、アクセスはよくないかなと思います。前が大きな道路で音が気になります。危ないとも思います。混み合う道なので面会の時、不便です。
投稿者: にゃじ投稿月:2024/07
入居者:90代前半 男性 要介護3見学月:2023/02

幹線道路沿いで騒音と排気ガスが問題
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 1.0 | 3.0 |
シニアフォレスト横浜旭の評価
全ての個室に洗面設備とトイレが完備していること。食事が全て施設内で調理されること。リハビリやレク施設が完備していること。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
入居していないので明確には判断できる材料がありません。それなりに対応されていると思います。
外観・内装・居室・設備について
施設には問題ないが、周りの環境が最悪、幹線道路に面しており騒音や排気ガスが問題。自由に面会できないことや外出の制限があること等。
介護医療サービスについて
入居していないので判断材料がなく明確には答えられない。それなりにサービスがうけられるのではないでしょうか。
近隣環境や交通アクセスについて
幹線道路沿いに立っており、騒音や排気ガスに悩まされると思います。鶴ヶ峰駅からバスに乗り換える必要があります。
料金費用について
本人の年金受給額内で賄える額を若干超え、貯金を食いつぶす必要があります。年間で30万円程度の持ち出し。
投稿者: おさむちゃん投稿月:2024/06
入居者:90代後半 男性 要介護1見学月:2023/10

新築で広々とした居室、リクライニングベッド

電話に出られないと複数人でネチネチ文句を言われた
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
1.0 | 5.0 | 3.0 | 2.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
痴呆症の症状が酷く、記憶が1分ともたなかった事。説明しても忘れ行動してしまったり、頑固で聞いて貰えなかった事。説得するのに大変でそれを忘れ去られること。
入居後どうなったか?
いないから。施設の人たちは痴呆に慣れていたようで毎日繰り返される同じ質問に対応してくれた。こちらは地域ケアセンターの送り迎えや家での生活の面倒を見なくなっただけすごく楽になった。
シニアフォレスト横浜旭の評価
新しく作られてまだ埋まっていない時に紹介されて入居したため、部屋も私たちが最初の住人だった。よって車椅子が通れる、音が静か、適度な広さ、何より清潔、それらが良かった。ただ施設からの連絡が電話であるがそれにすぐに答えないと文句を言われダメレッテルを貼られたことが酷かった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
連絡が電話で来るが、こちらも仕事をしている都合上必ずその電話が取れるとは限らないのに、1回で電話に出ないと文句を凄く言われ、しかもネチネチと非常に嫌だった。複数人数からの文句を言われるのは非常に困った。最悪。
外観・内装・居室・設備について
新しく作られただけあって非常に綺麗だったし広さも確保されていた。ベッドも寝たきりになった時用にリクライニングで転落防止の柵があったりと色々必要最低限確保されていた
介護医療サービスについて
看護師が二人いて一人が新人、一人が経験ある人だった。所詮看護師なので外部にいる医師の指示に従って動くだけだったので問題がなかった。
近隣環境や交通アクセスについて
施設が新しい事、空き部屋がある事、すぐに受け入れてくれた事、だけで、家から非常に遠く、車のみの場所だった。車を運転できるのが埼玉にいる甥だけであり非常に負担だった。でも条件的にそこしかなかったので仕方がない
料金費用について
どの老人ホームよりも安かった。だがお買い物が出来るシステムで、痴呆の買い物したいとわんさか買う人を止める事なく欲しいがままに買い物をさせることからその出費がすごく、しかもその値段がありえないほど高い。施設と契約しているお店のぼったくり度合いがひどく、その分の出費が事前に説明された金額より桁が違った
投稿者: のばな投稿月:2024/03
入居者:80代後半 男性 要介護2入居月:2023/02

介護度に合わせたプログラムを提供
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
軽度の認知症と食事の補助、入浴介護などがサポート必要で、勤務地が遠く時間がない時は近所の兄弟たちが交代しながら補助が、大変だった。
入居後どうなったか?
時間に余裕を持つことができるようになり、家族で旅行などに行けるようになった。兄弟間の会話も増え、良好なコミュニケーションも増えた。
シニアフォレスト横浜旭の評価
職員の方が皆さん優しくて料金などの説明がわかりやすかった。また設備も充実してとは安心できた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
介護度に合わせたプログラムがあり、職員の方がそれぞれ専門の体制で対応していた。入居者も良い方ばかりに見えた。
外観・内装・居室・設備について
居室も広く陽当たり良好でエレベーターも広く浴室も衛生的で通報体制も充実している。
介護医療サービスについて
それぞれに合わせたプログラムがあり、近隣に提携の医療体制があり定期的なチェックが安心。
近隣環境や交通アクセスについて
国道とバイパスか近くアクセス良好。公共交通機関はイマイチだが自家用車であれば問題なし。
料金費用について
それぞれに合わせた料金体系がありリーズナブル感を感じた。サービス内容も満足できた。
投稿者: なーこ投稿月:2023/11
入居者:80代後半 女性 要介護3入居月:2020年以前
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。