きよす翔裕館の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/04/22
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.7 | 3.7 | 4.0 | 3.7 | 3.7 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

名古屋駅から電車で15分圏内
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
歩行が困難で日常に生活が一人で出来ないような状況。家も古く、段差が多く家の中での移動が難しい状況。一人での買物入浴が難しく又医者への通院に問題あり。
入居後どうなったか?
介護がついているので定期的に訪問の医療診断があり薬の入手などもうまくいっている。 又、食事や入浴、洗濯もやってもらえている。
きよす翔裕館の評価
施設が新しく、綺麗なことも評価している。 駅からも近く訪問もしやすい。又 費用も適切と思う。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員の人もよく世話をしてくれていると感じているが出入りは結構ある感じである。他の入居者の事はわからない。
外観・内装・居室・設備について
先にも書いたができて間もないので施設、設備はきれいであり満足している。居室も綺麗。
介護医療サービスについて
定期的には隔週で診察してもらっている。 必要であれば毎週でもみてもらえるのでいいと思っている。
近隣環境や交通アクセスについて
名古屋駅から電車で10分程度で、最寄駅からも徒歩で5分程度なので行きやすいです。
料金費用について
他のところについてはよくわかりませんが、費用としては介護や訪問医療もしてもらえて適切と思う。
投稿者: ニッキー投稿月:2024/04
入居者:90代前半 女性 要支援2

オープン記念で家具をプレゼントされた

夜間搬送時に付き添いなく電話のみ
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 4.0 | 2.0 |
入居前に困っていたこと
独居で生活していたが、近くに親族もいたし、近所に知り合いが多く、見守りもしてもらえていた。ただ、時折一人がさみしいということで、時間関係なく電話がかかってくることに困っていた
入居後どうなったか?
入居当初は個人携帯を所持しておらず、電話をするには施設職員に立会をしてもらわないといけないなどすぐに電話ができる環境ではなかったため、頻繁に電話がかかってくることはなくなった。
きよす翔裕館の評価
新設の施設だったので、設備がきれいであった。色に力を入れているところだったので、地方の郷土料理だったり、寿司職人を呼んでお寿司5握りたてを食べれたりしたようだった
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
コロナ禍で、施設立ち入りに制限がかけられており、特定の職員さんくらいしか接触していないので、雰囲気等はわからない
外観・内装・居室・設備について
新設だったので、とにかくきれいであった。オープン記念で家具をプレゼントしてもらえたのも嬉しかった
介護医療サービスについて
提携の病院があるとのことであったが、夜中に救急搬送された際、付き添いなく、迎えの電話のみ親族にあり、びっくりした
近隣環境や交通アクセスについて
最寄り駅からは少し離れていて、車でしか来所したことがないが、駐車場入口にガードレールが所々あり、駐車しにくい
料金費用について
退去費用は分割と聞いていたが、結局ひと月分請求されるなど、はじめの説明と違うところがあり。少し不信感あり
投稿者: ない投稿月:2023/11
入居者:90代前半 女性 要支援2入居月:2022/07

入居者同士のコミュニケーションが良好
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 5.0 | 3.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
身内が遠く離れているので定期的に訪問できるか、又他の親族が訪問する場合交通事情はどうであるか。駐車場は完備しているかが特に気になった。
入居後どうなったか?
本人は入居待遇、特に食事には自分の口に大変合っており、又運動に関しては自分ができる範囲でできるため十分満足しており、料金も納得できる。
きよす翔裕館の評価
スタッフが入居人数とのバランスがうまくいっているようで、又施設はきれいにされており清潔感がうかがわれる。」
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員スタッフはいつもにこやかで優しく接ししており、入居者もお互い入居初日よりコミュニケーションが取れるくらい気楽な人達です。
外観・内装・居室・設備について
外観については一般建物と思われますが、内部は居室が廊下側から室内、入居者の様子が確認できる。
介護医療サービスについて
スタッフが定期的に巡回してくれて、入居者が必要としていることを優しく丁寧に手助けしてくれる。
近隣環境や交通アクセスについて
鉄道バス等の公共交通機関が近くに無く、自家用車での訪問等々が便利である。近隣道路は繁華街を外れているので、渋滞の心配なないと思われる。
料金費用について
基本的に、本人の年金で十分対応でき、他の家族に負担をかけることなく介護サービスを受けられる。
投稿者: Anken投稿月:2023/11
入居者:90代前半 女性 要支援2
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。