デンマークINN小田原の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/10/23
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.2 | 3.8 | 4.2 | 3.8 | 3.2 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

高級感がある。

建物がもう古いから心配。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 2.0 | 3.0 | 4.0 | 1.0 |
近隣環境や交通アクセスについて
前から近所にあって話題になっていたし、近隣の知り合いも入居していたので気にはなっていた。
料金費用について
実際高級なんだけど、建物はやっぱりもう古いから心配。料金体系がちょっとわかりにくい。やっぱり高くて入居するのはある程度まとまった資金がないと難しいですね。
投稿者: カメラジイジ投稿月:2024/10
入居者:90代前半 女性 要支援2

外観が綺麗でホテルのように見える

洗濯物を持ち出そうとした際に適切な対応がない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 5.0 | 3.0 | 3.0 | 2.0 |
入居前に困っていたこと
医者から一人で外に出歩かないでくださいと言われていても一人の時を見計らって外に出て怪我をしてしまう。お弁当を頼んでもその日に食べず翌日までとっておくのでお腹を壊す。配食サービスの紙には「夜8時までに食べてください」と書いてあっても無視する。
入居後どうなったか?
黙って外に出ることは出来なくなった。食事も決まった時間に食べなければ片付けられるのでとっておくことが出来なくなり、お腹を壊す心配がなくなった。
デンマークINN小田原の評価
こちらの困り感は解消されたのですが、外出の機会が減って本人は面白くないと言っている。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
本人の話をよく聞いてくれるのである程度落ち着いていられる。洗濯は施設の中でお願いしているのに本人が外出時袋に入れて持って行こうとするのをそのままにしていた。「こちらで洗濯するので預からせてください」と言えば済むのにスタッフ間で情報共有されていない。
外観・内装・居室・設備について
外観が綺麗でホテルのように見えるので本人にはホテルにいると言っている。名前もホテルみたいなのでそれで通った
介護医療サービスについて
ショートステイで使っているため特に本人の希望に沿った個別支援計画が作られているわけではないので機能訓練などのサービスがない。
近隣環境や交通アクセスについて
住宅街ではあるが、最寄りの駅から直ぐというわけではない。電車の本数も少ないので自家用車やタクシーが必要
料金費用について
周りにある施設や新規に出来た施設に比べて料金が高い。入居に必要な頭金も他の施設に比べてかなり高額
投稿者: パピー投稿月:2024/04
入居者:80代後半 女性 要介護2

施設とは思えない喫茶店や清潔感のある内装

駐車場が少ない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 3.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
コロナで、家族感染が拡がった歳に介護を必要とする部屋への出入りが出来ず大変困った。防護服を来て、介護をしていた。そのお陰で結局介護を必要とする、家族に感染してしまい、コロナ病棟へ入院した事。
デンマークINN小田原の評価
介護をする側が、職としては勿論だが、1人の人として、介護スタッフが、人情がある人が多かった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
笑顔が柔らかい、介護をされる側の気持ちになって介護をしてくれていた。先へ先へと物事を動かす行動が良く見られた。
外観・内装・居室・設備について
施設とは、思わせない雰囲気だった。喫茶店があったり、室内もそれなりに清潔感があるのが伝わる。
介護医療サービスについて
排便の処理等は手早く処理をしてもらえた。対応の早さはとても早い。介護者をあまり待たせない所も凄い。
近隣環境や交通アクセスについて
駅からも近く通いやすい。家族も交通手段に使うにはベストな場所だと思う。駐車場が、少ないと思う。
料金費用について
若干高いのかと思う。昔、高給取りの人しか入れない感じの料金だと思う。入居するには老後の貯金がだいぶ無いと入居出来ないと思う。
投稿者: 板金妻投稿月:2023/10
入居者:80代前半 男性 要介護4見学月:2023/08

居住スペースが広く清潔感がある

交通アクセスがあまり良くない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 3.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
私の伯母が入居していたが、入居前は一人暮らしで、近隣に親族がおらず、折に触れて親族が様子を見に行っていた。伯母宅への往復に時間がかかることに悩んでいた。
入居後どうなったか?
近隣に住む親族がいなくても、施設のスタッフが24時間体制で介護・看護してくれるので、認知症がかなり進行してからも、親族が生活する上で不安を感じることがなかった。
デンマークINN小田原の評価
施設の設備が行き届いており、清潔であり、また、介護・看護の体制が充実していること。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
介護・看護の仕方が丁寧で、入居者が不安げな表情を見せることがなかった。また、レクリエーションなどのアクティビティも充実していた。
外観・内装・居室・設備について
施設は閑静な場所にあり、居住スペースが広く、清潔感があった。また、設備も充実していた。
介護医療サービスについて
とても丁寧で充実した介護・看護・医療を提供していた。また、親族に対して定期的に入居者の状況を連絡してくれたので、親族が不安を感じることがなかった。
近隣環境や交通アクセスについて
閑静な立地なので近隣環境は申し分なかったが、交通アクセスが良いとは言えず、親族が施設を訪問する場合は自家用車を使わざるを得なかった。
料金費用について
非常にリーズナブルだとまでは言えないが、介護・看護サービスの内容にそこそこ見合った料金だったので、大きな経済的負担を感じることはなかった。
投稿者: ホウホケキョウ投稿月:2023/10
入居者:80代後半 女性 要介護4入居月:2020年以前

小田原駅に近く交通の便が良い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
わがままなのかにんちなのか、無理難題や意見をちょくちょく変える。きぶんしだいでまとまらない。ぎりぎりまでOKといいながらさいごにきょひするとうのこうどうがみられ、かいごにはつかれていた、しせつでみてくれることによりわがままはへったようだ。
入居後どうなったか?
あえああうるききいがへったのでだいぶかいしゃおされた。まだたまにでんわでよびだされるが、ひんどとさいてはへった。
デンマークINN小田原の評価
まだあたらしいしせつなのでせつびがととのっている。ひろいくうかんもありたいくつしない。とてもこじんではいべんとやかんしょうなどでfきないがしょくいんがしてくれている。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
にんずうがおおいのでいおきとどいたかいごをしていただいている。ほかにゅうきょしゃはきのあうひともいればあわないひともいるらしい
外観・内装・居室・設備について
がいそうはもだんでなまえからしてでんまーく風のたてものである。きょしつもきれいにそうjきされている
介護医療サービスについて
いむしつもあり、せんぞくのかんごしもいるのでwきゅうになにかあってもあんしんできる
近隣環境や交通アクセスについて
おだわらえきにちかいしちゅうしゃじょうもあるのでこうつうのべんはよいきんりんかんきょうはちかくにしやくしょがるのでなにかとべんり
料金費用について
このサービスでのりょうきんとしてはひかくてきりょうしんてきだとおもいます。そんないたかいとはかんじない
投稿者: めぐらく投稿月:2022/07
入居者:80代後半 女性 要介護2

看護師常駐で医師への連絡・往診対応

居室が若干狭い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 3.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
年齢とともに歩行が困難になり、家の中の移動も大変になり、私にも障介助害があるため、移動の介助や入浴介助などは無理。ほかに家族もいないので介助する人がいない
入居後どうなったか?
施設に入所したことで、日常生活の介助がなくなった。医療体制jもしっかりしているので体調管理もしてくれる。
デンマークINN小田原の評価
日常生活の不便がなくなる。食事も栄養バランスが取れた食事、刻み食医療体制がしっかりしているので体調管理をしてくれる。などの対応をしてくれる。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフの方は明るく、入居者に対し優しく対応している。事務員さんも入居者のことを把握しているので連絡がスムーズsにできる。
外観・内装・居室・設備について
外観、ないそうはとてもきれいで、各居室の窓辺に季節の花を置くなど配慮してくれている。ただ、若干居室が狭い。
介護医療サービスについて
看護師が常駐しており、何かあれば委託の医師に連絡sてくれ、往診などの対応をして得くれる。安心です。
近隣環境や交通アクセスについて
自宅から、徒歩で5分くらい。私鉄2本、の駅バス停にも徒歩圏内で行ける。総合病院の徒歩5分くらい
料金費用について
入居するときの費用、月々の支払いなど、じゃっかんn高いと感じるが、本人の年金でまかなえているので不安はない
投稿者: シラバブ投稿月:2022/07
入居者:90代後半 男性 要介護2
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。