はじめての施設ではなかったが、施設が身近になった点では...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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2.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
トイレの介助およびその後始末。また、食事等の介助ならばに夜間の不規則な起床とその対応。服の着せ替え。ベッドから車椅子までの移動。
入居後どうなったか?
トイレの介助や服の着せ替え、食事の介助等の負担がほとんど無くなったから。また、夜間の不規則な起床も施設に入居しているため、その対応をしなくてすむようになったので。
SOMPOケア そんぽの家 京都羽束師の評価
はじめての施設ではなかったが、施設が身近になった点でははじめてで、施設の対応はふつうなのではと思ったため。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
もちろん他の入居者もいるのでこれが当たり前なのかもしれないが、介護が機械的な業務に感じたから。
外観・内装・居室・設備について
施設の外観や内装、居室や設備については非常によい印象をもったたので。とりわけ個室であるのがよかった。
介護医療サービスについて
内科や歯科などの医師ができないサービスは提携する医院がよかったため。一方で施設での介護は必要最低限のものしか行っていないように感じたから。
近隣環境や交通アクセスについて
自宅から施設までの交通アクセスは、繋がっているもののアクセスは不便であるが、自家用車から簡単に行けるのでまあよかった。また、近隣環境は非常によかった。
料金費用について
多くの施設がこれぐらいの費用がかかると思うから。さらによいサービスを受けようと思うとその分の費用がかかるため。
投稿月:2024/05
入居者:80代前半 男性 要介護1入居月:2020年以前
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