SOMPOケア そんぽの家S常磐野(ときわの)の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/04/04
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.3 | 4.3 | 3.0 | 4.0 | 2.0 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

自宅から徒歩圏内でアクセスが良い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 2.0 |
入居前に困っていたこと
初めての介護のため、何をどうすれば良いかわからなかった。スタッフさん達が親身に対応してくださったお陰で、しっかりと介護することができた。
入居後どうなったか?
スタッフさん達の対応のお陰で、しっかりと介護できて感謝しかない。施設によって対応も違うので、施設選びは大切だと感じました。
SOMPOケア そんぽの家S常磐野(ときわの)の評価
スタッフさん達の親切な対応と、自宅からのアクセスが良かったのでしっかりと介護できた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
分からないことが多い介護だったが、スタッフさん達の対応のお陰で満足の行く介護ができた。
外観・内装・居室・設備について
新設の施設で清潔で快適でしたが、廊下が長いため施設内移動は大変だと感じました。
介護医療サービスについて
システムや法整備がややこしかった。それでもスタッフさん達の対応により、何とか介護をすることができた。
近隣環境や交通アクセスについて
自宅から徒歩で行ける立地だったので、緊急の呼び出しでも対応できて良かった。
料金費用について
サービスや対応が良かったため、料金としては高い印象が強かったです。人件費を考えると妥当かもしれません。
投稿者: うさぎ投稿月:2024/04
入居者:70代後半 女性 要支援2入居月:2020年以前

日当たりの良い環境でゴルフ練習場が変化をもたらす

駐車場へのアクセスにやや戸惑う
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 4.0 | 3.0 | 4.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
病気で入院していて、退院後の生活が一人で難しかった。そのためケアマネージャの方に相談して、どの施設が良いのか迷っていた。
入居後どうなったか?
本人が入院中との環境の変化に対応することが難しく、入居中にいろいろとトラブルを起こして、その対応で、施設のスタッフが戸惑っていた。
SOMPOケア そんぽの家S常磐野(ときわの)の評価
掃除の行き届いた綺麗な施設だった。ただ部屋の広さがやや足らずに、入居者がなかなか落ち着くことができなかった
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフに大変世話になったが、なかなか目の届かないところもあって、入居者はかならずしも満足をしていなかった
外観・内装・居室・設備について
日当たりの良い環境にあって、隣にゴルフの打ちっ放しがあったが、それが邪魔にならずに、変化をもたらしてくれた
介護医療サービスについて
医療サービスはうけていないので、印象はない、介護サービスについては他を知らないので、そんなものかと思っている
近隣環境や交通アクセスについて
道路に面した便利な場所にあった、ただ駐車場が裏道にあって、そこへのアクセスにやや戸惑った
料金費用について
他の施設と詳細を比べたことはないので、よくわからないが、サ高住としてはこんなものかと思っていた
投稿者: Islandys投稿月:2023/11
入居者:90代前半 女性 要介護1入居月:2020年以前

静かで閑静な場所に位置している

通院の送迎を手配・実施してもらえない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
2.0 | 5.0 | 2.0 | 4.0 | 1.0 |
入居前に困っていたこと
下の世話が夜中にも起こり、介護する側が疲弊していた。本人も、自覚があるのかどうかわからないが、家族への当たりがきつく、介護する側には限界だった。
入居後どうなったか?
下の世話をしなくて済んだことと、本人にとっても、家族からうるさく言われることがなくなったので、快適に生活できるようになったと思う。
SOMPOケア そんぽの家S常磐野(ときわの)の評価
少人数で、アットホーム。目が行き届きやすいと感じたし、全体的に清潔感はあったと思う。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
丁寧で親切に対応される方と、そうでない方の差があったと感じた。たまたまかもしれないが。
外観・内装・居室・設備について
設備については、備え付けではなかったので、様々な家具や家電製品を新調して用意する必要があった。
介護医療サービスについて
医療との連携が、もう少し密であったら良かったです。通院などは、すべて家族が手配して連れて行かねばならないので。
近隣環境や交通アクセスについて
静かで閑静な場所ですが、ガレージなど、車を置く場所がもう少し余裕があればよかったです。
料金費用について
やはり、総合的に見ればなかなかの高額でした。ただ、現状を何とかするためには、払わざるを得ない…という感じでした。
投稿者: はな投稿月:2023/11
入居者:80代後半 男性 要支援2入居月:2022/05
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。