入居前に困っていたこと
独居が限界で、医者からも動けない状態になるだろうと言われていました。
ココファンメゾン大庭の評価
アットホームな雰囲気でしっかり面倒を見てくれそうでした。施設に中庭もありました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
冷たい印象や事務的な印象や受ける施設も合ったのですが、ここは温かい雰囲気でよかったです。
外観・内装・居室・設備について
施設のレイアウトがごちゃごちゃしていた印象です。特に食堂と部屋の動線がわかりずらかったです。
介護医療サービスについて
介護面では問題ないのですが、医療体制は他の施設の方が優れていたので、医療体制整っている施設に決めました。
近隣環境や交通アクセスについて
家から近く交通アクセス的には良かったです。面会に行きやすいのでいいなと思いました。
料金費用について
介護付き有料老人ホームにしてはそこそこ安い料金帯だったと思います。とはいえお金はかかります。