通路や食堂が広く感じられのびのびとしていた。また冷暖房...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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4.0 | 5.0 | 4.0 | 4.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
近くの施設でショートステイは行っていたが、毎日の世話が家族には負担となっており、ケアマネージャに相談しつつ老人ホームの欠員を待っていた
入居後どうなったか?
食事、着替え、排泄、通院、散歩などの負担がなくなった。週1回程度に施設に面会にいくようになった。また感染症等の消毒なども施設で行うので家でのケアがなくなった。
特別養護老人ホーム 一関ケアサポートの評価
通路や食堂が広く感じられのびのびとしていた。また冷暖房や介護の内容が面会時に見られ安心してあずけられた
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
ケアマネージャーとの連絡も密で、車いすではあったがいろいろと気を使ってくれるのが面会時にわかる
外観・内装・居室・設備について
ひろびろとしてよかった。駐車場もひろく全体的にひろいという感じでゆったりと感じられた。
介護医療サービスについて
発熱などがあると、自宅に連絡がありどの病院で診察治療を受けたかわかる、治療が必要な場合は入院後、回復してから戻るようになっていた。
近隣環境や交通アクセスについて
自宅から自家用車で30分程度なので、少し距離があったが市内なのでそれほど不便はなかった、駐車場は広い
料金費用について
特別養護老人ホームだったので、患者の介護保険と年金から費用を払った。選択費用とかはあったが大きな負担にはならなかった。
投稿月:2023/10
入居者:80代後半 男性 要介護4入居月:2020年以前
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