サニーステージ野比弐番館の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/08/02
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
2.5 | 3.0 | 2.0 | 3.0 | 2.5 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

周辺環境は良く、元気な人は快適に過ごせる

入居者より職員のための施設になった。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
2.0 | 3.0 | 2.0 | 4.0 | 3.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
コロナで面会が原則禁止となり、外部の目が入らなくなると、スタッフが傍若無人に振舞うようになり、入居者目線に基づいた介護・看護が一切行われなくなった。管理者もこの状況を放置し、以前に中心となっていた優秀なスタッフたちはこの状況に耐えられずに次々と辞めた。無責任で質の悪いスタッフだけが残って、介護保険に定められた基本的なサービスさえできなくなり、しかし管理者もスタッフを確保しようとさらにスタッフ寄りの立場をとって改善しようともせず、悪循環で崩壊した。
介護医療サービスについて
入居した頃は、特に優秀で熱心なスタッフも多く、それらを中心に充実した介護・看護サービスができていた。2020年3月以降、コロナで外部の目が行き届かなくなり、一変してしまったが。
投稿者: K&K投稿月:2024/08
入居者:80代後半 男性 要介護3入居月:2020年以前

スタッフ間の連携が取れている

医療費の請求が後から来る
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 2.0 | 2.0 | 2.0 |
サニーステージ野比弐番館の評価
介護スタッフが多く、設備の介助がし易いのと個人のリハビリメニューが豊富であること
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
明るくて楽しそうな雰囲気はある。 周辺環境はどうしても街から離れている所が多いと感じた
外観・内装・居室・設備について
介護士と介助スタッフおよび医療スタッフの連携がしっかり取れているところは少ないと感じた
介護医療サービスについて
健康診断の際、家族の負担が多いと思う。 病院との連携はしてほしいが歯科診療費用など後から来ることがある
近隣環境や交通アクセスについて
それなりの広さは必要だが、離れている所が多いため行くのが負担になる。 アクセスがスムーズなところが助かる
料金費用について
介護費用に医療費など掛かった分も一緒にできないのか? 後になって請求書が別に来るのは困る
投稿者: 素浪人花山大吉投稿月:2023/11
入居者:90代後半 女性 要介護2
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。