老人ホーム・介護施設の口コミ評判サイト
ケアスル介護は掲載施設5万件超
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

サニーステージ野比弐番館の評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/08/02
総合評価2.6(2件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
2.53.02.03.02.5
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
2.8
本人確認済本人確認済
良かった点
周辺環境は良く、元気な人は快適に過ごせる
悪かった点
入居者より職員のための施設になった。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
2.03.02.04.03.0

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

コロナで面会が原則禁止となり、外部の目が入らなくなると、スタッフが傍若無人に振舞うようになり、入居者目線に基づいた介護・看護が一切行われなくなった。管理者もこの状況を放置し、以前に中心となっていた優秀なスタッフたちはこの状況に耐えられずに次々と辞めた。無責任で質の悪いスタッフだけが残って、介護保険に定められた基本的なサービスさえできなくなり、しかし管理者もスタッフを確保しようとさらにスタッフ寄りの立場をとって改善しようともせず、悪循環で崩壊した。

介護医療サービスについて

入居した頃は、特に優秀で熱心なスタッフも多く、それらを中心に充実した介護・看護サービスができていた。2020年3月以降、コロナで外部の目が行き届かなくなり、一変してしまったが。
投稿者: K&K投稿月:2024/08
入居者:80代後半 男性 要介護3入居月:2020年以前
見学
2.4
良かった点
スタッフ間の連携が取れている
悪かった点
医療費の請求が後から来る
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.03.02.02.02.0

サニーステージ野比弐番館の評価

介護スタッフが多く、設備の介助がし易いのと個人のリハビリメニューが豊富であること

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

明るくて楽しそうな雰囲気はある。 周辺環境はどうしても街から離れている所が多いと感じた

外観・内装・居室・設備について

介護士と介助スタッフおよび医療スタッフの連携がしっかり取れているところは少ないと感じた

介護医療サービスについて

健康診断の際、家族の負担が多いと思う。 病院との連携はしてほしいが歯科診療費用など後から来ることがある

近隣環境や交通アクセスについて

それなりの広さは必要だが、離れている所が多いため行くのが負担になる。 アクセスがスムーズなところが助かる

料金費用について

介護費用に医療費など掛かった分も一緒にできないのか? 後になって請求書が別に来るのは困る
投稿者: 素浪人花山大吉投稿月:2023/11
入居者:90代後半 女性 要介護2
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます