理想の施設が見つかる有料老人ホーム・介護施設検索サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

サニーステージ野比弐番館の評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/08/02
総合評価2.67(3件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
2.03.31.73.72.7
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
2.8
本人確認済本人確認済
良かった点
周辺環境は良く、元気な人は快適に過ごせる
悪かった点
入居者より職員のための施設になった。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
2.03.02.04.03.0

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

コロナで面会が原則禁止となり、外部の目が入らなくなると、スタッフが傍若無人に振舞うようになり、入居者目線に基づいた介護・看護が一切行われなくなった。管理者もこの状況を放置し、以前に中心となっていた優秀なスタッフたちはこの状況に耐えられずに次々と辞めた。無責任で質の悪いスタッフだけが残って、介護保険に定められた基本的なサービスさえできなくなり、しかし管理者もスタッフを確保しようとさらにスタッフ寄りの立場をとって改善しようともせず、悪循環で崩壊した。

介護医療サービスについて

入居した頃は、特に優秀で熱心なスタッフも多く、それらを中心に充実した介護・看護サービスができていた。2020年3月以降、コロナで外部の目が行き届かなくなり、一変してしまったが。
投稿者: 子投稿月:2024/08
入居者:80代後半 男性 要介護3入居月:2020年以前
続きを見る
見学
2.4
介護スタッフが多く、設備の介助がし易いのと個人のリハビ...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.03.02.02.02.0

サニーステージ野比弐番館の評価

介護スタッフが多く、設備の介助がし易いのと個人のリハビリメニューが豊富であること

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

明るくて楽しそうな雰囲気はある。 周辺環境はどうしても街から離れている所が多いと感じた

外観・内装・居室・設備について

介護士と介助スタッフおよび医療スタッフの連携がしっかり取れているところは少ないと感じた

介護医療サービスについて

健康診断の際、家族の負担が多いと思う。 病院との連携はしてほしいが歯科診療費用など後から来ることがある

近隣環境や交通アクセスについて

それなりの広さは必要だが、離れている所が多いため行くのが負担になる。 アクセスがスムーズなところが助かる

料金費用について

介護費用に医療費など掛かった分も一緒にできないのか? 後になって請求書が別に来るのは困る
投稿月:2023/11
入居者:90代後半 男性 要介護2
続きを見る
入居
2.8
周辺環境は良い。当初はサービスの内容も十分であったが、...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
1.04.01.05.03.0

入居前に困っていたこと

家の中で転倒することが続き、頻繁にケガをするようになって、常に目が離せない状況になってしまった。通所サービスだけでは賄えなくなった。

入居後どうなったか?

部屋の中を含め、施設全体がバリアフリー設計なので、歩行器など福祉用具も使いやすく、また必要に応じてスタッフも付き添うので、転倒のリスクは無くなった。

サニーステージ野比弐番館の評価

周辺環境は良い。当初はサービスの内容も十分であったが、コロナ禍を経て、外部の目が行き届かなくなると、どんどん悪化していった。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

すべてが施設・職員ファーストの考えで行われており、いかに自分たちが楽できるか、やりやすくできるかが最優先。コロナ禍前は面会の家族も多く、入居者の様子や言いたいことが家族によって施設に伝わり改善されることもあったが、外部の目が入らなくなったことで、劇的に悪化してしまった。

外観・内装・居室・設備について

おおむね問題は無いのだが、介護度の低い、いわば元気な人向けの施設設備が多く、徐々に介護度が重くなってくると、どんどんその恩恵が受けられなくなる。

介護医療サービスについて

コロナ禍で持ち上げられたせいか、尊大な態度が普通になった。介護保険制度や契約に基づいて、入居者が当然に受ける権利のサービスについてまで、「やってあげている」という態度で行うようになり、入居者側が職員の顔色を常に窺わなければならなくなった。人権問題ともいえる状況。

近隣環境や交通アクセスについて

静かで眺めのよい海岸にあり、周辺環境はとても良い。ただ、体が衰えてくると外に出ることも出来なくなり、徐々にその利点も失われる。

料金費用について

問題なのは、本来介護保険で賄われるサービスの一部を、施設の職員が楽をするために、あえて外部の訪問医療機関を呼んでやらせ、本来必要のないその費用を入居者と医療保険に払わせていること。これは違法だろう。
投稿月:2023/11
入居者:80代後半 男性 要介護3入居月:2020年以前
続きを見る
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます