施設に入った瞬間に感じた清潔感とスタッフの対応の良さ。面会出来ないときでも、定期的に連絡をくれること。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
誤嚥性肺炎を繰り返すので一人にしておけないこと。トイレが間に合わないことが多く、けれどオムツに抵抗していたこと。お湯を沸かそうとして、ポットをガスにかけてしまったこと。
入居後どうなったか?
家庭で誰かが疲弊しながら介護をしなくてよくなったこと。誤嚥性肺炎を常に心配しなくてよくなったこと。兄夫婦が落ち着いて生活できるようになったこと
ライフコミューン生田の評価
施設に入った瞬間に感じた清潔感とスタッフの対応の良さ。面会出来ないときでも、定期的に連絡をくれること。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
いつでも誰でも丁寧に対応してれる。フロアで面会しているときも他の入居者さんが乱入するなどもなく、明るくスタッフさんが対応している。面会者が帰るとき、父と見送ってくれるのがいつも助かる。
外観・内装・居室・設備について
比較的新しいので、キレイだし立地も駅から歩いて来られるので便利。居室もテレビ等持ち込めたので良かったと思う。
介護医療サービスについて
父がいつも清潔なので、介護が行き届いていると思う。医療サービスについては、風邪などをひくと連絡をくれるので感謝している。
近隣環境や交通アクセスについて
行きは坂を上るのでしんどいが、帰りは下りで楽に歩けます。バスもあるようなので、天候が悪い時は利用しようと思う。
料金費用について
父の世代の年金で賄えるので助かっています。もう少し高い所も検討していたけれど、ここにして良かったと思っています。
投稿月:2022/07
入居者:90代前半 女性 要介護2