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ライフコミューン生田の評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/07/17
総合評価3.8(3件)
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点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.03.73.34.0
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「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
3.6
本人確認済本人確認済
良かった点
母が嬉しそうだったから。
悪かった点
生活指導の担当者が怖かった。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.03.03.04.0

介護医療サービスについて

帯状疱疹を左胸と背中につくり真っ赤でした。特別な風呂での対応等あり感謝でした。私一人で母の対応は、寒さと夜遅くのお風呂でとっても大変でした。

近隣環境や交通アクセスについて

最寄りの駅から坂道をバスか車や歩きで上らないと行けない場所にある。最初の生活指導の担当者は、怖かった、服の説明で購入しないと不足していて探すのが大変で必要や不必要しっかり話してもらえれば余計な服を買わなくてすんだのにと思った。
投稿者: 子投稿月:2024/07
入居者:80代後半 女性 要介護2入居月:2020年以前
入居
3.0
本人確認済本人確認済
本人が問題行動をすることもあったが報告等はしっかりとしており、納得のいく介護をしてもらえた。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.03.03.03.03.0

入居前に困っていたこと

認知症が悪化し、深夜の徘徊で近隣のインターフォンを鳴らして警察沙汰になる事があった。同居人に対しても物盗られ妄想等が酷く、心理的にも辛かった。

入居後どうなったか?

施設入所により、深夜徘徊等の対応をしなくてすむようになった。また、家の中を散らかしていたが、入所により家内を整理する余裕ができた。

ライフコミューン生田の評価

本人が問題行動をすることもあったが報告等はしっかりとしており、納得のいく介護をしてもらえた。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

スタッフによって、対応が少し異なっていた。入居者との相性にもよるのかもしれないが、

外観・内装・居室・設備について

耐震化等はしっかりとしており、特段問題は無かった。個室や応接スペースはやや室内が狭く感じた。

介護医療サービスについて

夜間に問題行動をする場合、睡眠薬を処方されることが多く、体重が軽いため薬が効きすぎて日中も動けなくなってしまった。

近隣環境や交通アクセスについて

駅からも歩ける距離ではあるが、やや坂があった。 周辺は住宅街でコンビニ等もあり、歩きやすい環境ではあった。

料金費用について

料金の負担は大きかったが、介護保険制度を活用し、本人の年金や貯金を使用して賄った。
投稿月:2024/05
入居者:80代後半 女性 要介護4入居月:2020年以前
入居
4.8
施設に入った瞬間に感じた清潔感とスタッフの対応の良さ。面会出来ないときでも、定期的に連絡をくれること。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.05.05.04.05.0

入居前に困っていたこと

誤嚥性肺炎を繰り返すので一人にしておけないこと。トイレが間に合わないことが多く、けれどオムツに抵抗していたこと。お湯を沸かそうとして、ポットをガスにかけてしまったこと。

入居後どうなったか?

家庭で誰かが疲弊しながら介護をしなくてよくなったこと。誤嚥性肺炎を常に心配しなくてよくなったこと。兄夫婦が落ち着いて生活できるようになったこと

ライフコミューン生田の評価

施設に入った瞬間に感じた清潔感とスタッフの対応の良さ。面会出来ないときでも、定期的に連絡をくれること。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

いつでも誰でも丁寧に対応してれる。フロアで面会しているときも他の入居者さんが乱入するなどもなく、明るくスタッフさんが対応している。面会者が帰るとき、父と見送ってくれるのがいつも助かる。

外観・内装・居室・設備について

比較的新しいので、キレイだし立地も駅から歩いて来られるので便利。居室もテレビ等持ち込めたので良かったと思う。

介護医療サービスについて

父がいつも清潔なので、介護が行き届いていると思う。医療サービスについては、風邪などをひくと連絡をくれるので感謝している。

近隣環境や交通アクセスについて

行きは坂を上るのでしんどいが、帰りは下りで楽に歩けます。バスもあるようなので、天候が悪い時は利用しようと思う。

料金費用について

父の世代の年金で賄えるので助かっています。もう少し高い所も検討していたけれど、ここにして良かったと思っています。
投稿月:2022/07
入居者:90代前半 女性 要介護2
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
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