花珠の家なかはらの評判・口コミ一覧
最終更新日:2025/06/02
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.3 | 3.9 | 3.7 | 3.2 | 3.7 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

廊下で入居者同士の交流がありそう

男性スタッフが無表情で愛想がない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 4.0 | 3.0 | 4.0 | 3.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
廊下に立っていたいた男性スタッフの方が無表情で入居さんに愛想がないように感じてしまったので笑顔で接するといいと思います。
外観・内装・居室・設備について
施設は祖父母の家ような、ペンションのような民宿のような雰囲気でした。 年配の方に好まれるのではないかと思いました。 廊下にでている方が多く、入居しても寂しくない気がしました。
投稿者: れいぽん投稿月:2025/06
入居者:80代前半 男性 要介護1見学月:2025/03

施設長と受付の優しい声かけと笑顔
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 4.0 | 3.0 | 4.0 |
外観・内装・居室・設備について
明るく清潔感のある共用スペース、あたたかみのある居室、そして何よ施設長と受付の方が優しい声かけと笑顔が印象的で、ご入居者お一人おひとりが穏やかに日々を過ごされている様子が伝わってきました。
介護医療サービスについて
今後の期待としては、入居者様の“心の余白”や“ささやかな楽しみ”を支えていただけるスタッフのさらなる充実、また日々に彩りを添えるようなイベントやレクリエーションの機会がより豊かになることを願っております。
投稿者: まなみん投稿月:2025/06
入居者:90代前半 男性 要介護2見学月:2025/04

明るく清潔感のある施設

エレベーターが自由に使える
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
外観・内装・居室・設備について
明るく、清潔感がありました。 皆様の対応が優しくゆったりされていて落ち着いて見学が出来ました。 ありがとうございました。エレベーターが自由に使える所に、少し不安を感じました。入居者様の様子は見学できなかったので、どの様な雰囲気なのか知りたかったです。
投稿者: ともみん投稿月:2025/05
入居者:80代後半 女性 要支援2見学月:2025/02

トイレットペーパー等の細かいサービスが良い

2階以上の壁紙に汚れが目立つ
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 4.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
アットホームな雰囲気で、あたたかさを感じました。トイレットペーパー等の細かいサービスがとても良いと思います。
外観・内装・居室・設備について
入口のエントランスから1階は内装が綺麗でしたが、2階以上は壁紙等、汚れが目立っていました。また、部屋の床が絨毯なのが気になりました。
投稿者: えりりん投稿月:2025/05
入居者:90代前半 男性 要介護1見学月:2025/01

光熱費込みで寝具等も完備されている

廊下が狭く車椅子でのすれ違いが困難
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 3.0 | 3.0 | 4.0 | 4.0 |
介護医療サービスについて
廊下が狭い印象を受け、車椅子利用するに辺り、すれ違いが難しいかと思いましたので、せめて食事の時だけでもサポートして頂けたら幸いです。
料金費用について
寝具・カーテン・クローゼット・トイレ備品など完備と更に光熱費も料金に含まれてるのが良かったです。
投稿者: るーちゃん投稿月:2025/05
入居者:80代前半 女性 要介護2見学月:2025/01

スタッフが気さくで相談しやすい
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設長さん、看護師さん、ケアマネージャーさんを中心にスタッフの方々が気さくに話しかけてくれました。ちょっとしたことでも相談のお電話をいただいたり、対応の仕方などを試行錯誤してくださっています。
外観・内装・居室・設備について
入所して数日ですので、今は特にありません。施設も落ち着いた雰囲気の内装ですし、掃除も行き届いていると感じました
投稿者: 162投稿月:2024/11
入居者:80代前半 男性 要介護4見学月:2024/10

電化製品や家具の無料レンタルあり

レクリエーションが少ない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 2.0 | 3.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
認知症の為、毎日少しでも良いからレクレーションがあると良かったです。歩行用手すり、ランニングマシーン等を介護士が見守りもっと活用すると良いと思った。
料金費用について
料金の明細を尋ねると施設長さんが丁寧に計算してくださいました。料金がリーズナブルで、電化製品や家具の無料レンタルも嬉しいサービスだと思いました。
投稿者: 165投稿月:2024/11
入居者:80代後半 女性 要介護2見学月:2024/10

週3回の入浴が可能

11月から食事提供が廃止
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 4.0 |
外観・内装・居室・設備について
結構キレイで部屋内のトイレは満足、風呂が3回週可能は助かります。 食事が11月から廃止は非常に残念です。
介護医療サービスについて
食事の復帰を希望、外出が可能なところは非常にありがたい、可能かどうかは解りませんが。
投稿者: 110投稿月:2024/11
入居者:90代前半 女性 要介護1見学月:2024/08

本人の症状に合わせた浴室だった

食事時のエレベーター待ち時間が長そう
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 4.0 | 2.0 | 3.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
受付、説明の方が優しかった。 部屋が綺麗で雰囲気も良かった 本人の症状に合わせた浴室だった
外観・内装・居室・設備について
エレベーターが1つだけだったので食事の時間の待ち時間が長そうだった それ以外は特にありません。
投稿者: 59投稿月:2024/10
入居者:70代後半 女性 要介護5見学月:2024/06
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。