施設および関係者の情報共有化に対応してもらった。本人への介助サービスしている担当者のサポート。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
食事の誤嚥性の対策や心療内科と膠原病対応病院への通院の送迎や薬がたくさんあり、飲めているかなどの処方箋管理や転倒防止など。
入居後どうなったか?
保健所や市役所の障害福祉課との連携および、ケアマネージャーと通院している病院との情報交換により、本人と施設および上記ほか関係者の話し合い。
グループホーム菜の花 高松の評価
施設および関係者の情報共有化に対応してもらった。本人への介助サービスしている担当者のサポート。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
細かく家族が内容など把握できていないが、スタッフさんや看護専門の方の面談などで把握できた。
外観・内装・居室・設備について
バリアフリーや歩行サポートの対応している。また、レクリエーションなどにも柔軟な対応。
介護医療サービスについて
2ヵ所の病院の病院や複数ある処方箋の管理に、施設の看護担当者のサポートができていた。
近隣環境や交通アクセスについて
通院などの送迎車の出入りがスムーズで、バリアフリーになっていた。施設内への面談なども行きやすかった。
料金費用について
施設の入所や毎月の費用は大きいが、介護保険や特定疾患での負担額の補助により、減額できた。
投稿者: カズヤ投稿月:2024/03
入居者:70代前半 女性 要介護1入居月:2020年以前