ニチイホームセンター北の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/12/05
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.2 | 4.2 | 4.6 | 3.8 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

駅からのアクセスが良く立地が良い

人気がなかった
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 4.0 | 3.0 |
外観・内装・居室・設備について
施設や立地、アクセスなどレベルは高いと思うが、室内がサッパリとし過ぎていて、人の気配が感じられなかった。装飾なども少なかった。
近隣環境や交通アクセスについて
施設は綺麗で充実している印象を受けた。見学時の案内の方も丁寧だった。駅からも近くアクセスも良かった。立地も賑やか過ぎずに良い。
投稿者: うさうさ投稿月:2024/12
入居者:80代後半 男性 要介護1

交通のアクセスが良い点。

駐車スペースが狭く車での訪問は不便
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 |
介護医療サービスについて
状態の変化について逐一連絡があり、とても丁寧な印象を受けた。また介護スタッフもみな親切で挨拶もきちんとしていたのが印象に残っている。
近隣環境や交通アクセスについて
最寄りの駅からは近く、電車での訪問は便利だが、駐車スペースが狭く、車での訪問となると不便があった。近くの駐車場を探す必要があった。
投稿者: ラトゥール投稿月:2024/07
入居者:90代前半 男性 要介護3入居月:2020年以前

キッチン、冷蔵庫、トイレ等生活設備完備

無料駐車場がない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 5.0 | 4.0 | 5.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
一緒に住んでいなかったので特別困ったことはないが、水分補給などがきちんとできていなかったので、脱水症状を起こすことが3年に1度くらいあり、そのたびに入院をしていた。
入居後どうなったか?
施設では、1日に摂取しなければならない水分量の管理などがきちんとできていたので、入居後に脱水症状を起こすことはなかった。
ニチイホームセンター北の評価
自宅や勤務先から居いやすい立地条件と、両親が同時に入居するだけの部屋の広さもあった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
皆さん好き勝手なことをやっていて自由な雰囲気でよかった。スタッフは見ている限りでは門田は無く感じたが、日によって少ないと感じた日もあった。
外観・内装・居室・設備について
キッチン、冷蔵庫、トイレ、洗面所、クローゼットも完備され、日々の暮らしには全く困らなかった。入居階以外への移動ができないよな管理もできていた。
介護医療サービスについて
毎月、ホームと契約している医療機関からの往診もあり、入浴も週2回あってよかった。
近隣環境や交通アクセスについて
駅から徒歩2分、自宅から車で20分、勤め先から車で5分の距離でアクセスは良かったが、無料の駐車場が無いのが困った。
料金費用について
他との比較をしていないのでわからないところもあるが、一般的な料金だと思っていた。両親が払える料金なので高額ではなかったと思う。
投稿者: BELL投稿月:2023/10
入居者:80代後半 男性 要支援1入居月:2020年以前

個室完備でプライバシーが確保されている
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
新聞その他の契約トラブルやオレオレ詐欺等の問題が複数あったこと。 物忘れが酷くなり日常生活にも徐々に支障をきたすようになり自立が困難になったこと。
入居後どうなったか?
24時間ケアしていただき、食生活や運動不足も解消できる。施設内の人々との毎日の交流もあり良い刺激になる。
ニチイホームセンター北の評価
金額と設備、サービスが見合っていること。医師提携や看取りもあること。 家族の面会に無理なく通える距離にあること。周辺環境も良いこと。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
人数的にもじゅうぶんでマネージャーやスタッフも明るく信頼できる雰囲気が気に入ったこと。
外観・内装・居室・設備について
必要最低限の設備が居室や共用スペースに整っていること。 個室が完備されておりプライバシーがあること。
介護医療サービスについて
毎日の食事、掃除、入浴等に加えていろいろな体操やレクリエーションがあり入居者の心身の健康維持に配慮されている。
近隣環境や交通アクセスについて
近隣環境は住宅地、商業施設や公園があり騒音問題もなく良好。センター北駅からのアクセスも良い。
料金費用について
一時金と毎月の費用は施設のレベルや職員等の体制、他の施設と比較して適切なレベルと思います。
投稿者: キース投稿月:2022/07
入居者:90代前半 女性 要介護3

交通の便が良く緑も多い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 |
ニチイホームセンター北の評価
施設に清潔感があり介護を担当する人が親切で丁寧であるか。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
非常に親身なって介護をしてくれる目向きな姿勢で安心感を持った。
外観・内装・居室・設備について
介護者に気を配っている施設だと感じた。特に清潔感を感じたのが良かった。
介護医療サービスについて
医療施設が最新のモデルで安心感を持った。又医療に関わる方に安心感を持った。
近隣環境や交通アクセスについて
センター北なので交通機関が非常に整っており街並みの緑も多く年寄りには良い環境と思った。
料金費用について
センター北という非常に利便性の良い場所で高価な料金と思ったが意外と安価でコスパが良いと思う。
投稿者: kenshin投稿月:2022/04
入居者:90代前半 男性 要介護3
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。