希望のサービスをすべて補ってくれて、連絡や面談なども頻...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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4.0 | 5.0 | 4.0 | 5.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
介護食を家庭で減塩食を作るが大変。足が弱っているので移動の時支えたり、逆に筋肉が衰え無いよう運動に留意する事などつきっきりにならざるを得ず負担がかかる。
入居後どうなったか?
塩分、タンパク質など計算して介護食を提供してくれる。 病院の送り迎えや薬の管理、 リハビリなどフォローしてくれるので安心して任せられる。
ニチイホーム青葉台の評価
希望のサービスをすべて補ってくれて、連絡や面談なども頻繁にしてくれるので様子もよくわかりこちらも希望など言いやすい。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
女性の入居者が多いので話相手は少ないかもしれないが、スタッフは皆明るくて よく見てくれていると思う。
外観・内装・居室・設備について
家からホームまで近いので、何かの時はすぐ行く事ができる。高台にあるので部屋から富士山が見られて開放感もある。
介護医療サービスについて
リハビリに関しては人手不足感があるが、定期的に検診をしてくれて対応も早くて安心できる。
近隣環境や交通アクセスについて
家から徒歩でも行ける距離で、最寄り駅からも徒歩5分なので親戚や友人も訪ねやすい。
料金費用について
今のところ義父の年金や貯蓄から支払いができており、余計な負担がない。特にプラスしたいサービスも今のところはないから。
投稿月:2024/05
入居者:80代後半 女性 要介護1
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