理想の施設が見つかる有料老人ホーム・介護施設検索サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

ニチイホーム青葉台の評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/08/21
総合評価3.87(6件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.04.03.83.5
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
見学
3.8
本人確認済本人確認済
良かった点
介護職員の質の高さが伺える。
悪かった点
今後費用の値上げ等に関し、不明が残る。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.05.04.03.03.0

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

周囲の環境が思っていたより静寂な落ち着いた雰囲気であった事。内部の調査では、予想以上の職員たちの入居j者に対する態度が良く、これならば入居しても問題を感じないと思った。

料金費用について

最近の物価高、際限なく繰り返される食料品値上げ、それらの要因は今後入居者に対する入居費用値上げに跳ね返ります。その点に関して、ホーム側からの明白な考え方を知りたい。
投稿者: 本人投稿月:2024/08
入居者:70代後半 男性 自立
続きを見る
見学
4.0
本人確認済本人確認済
良かった点
設備は良い。
悪かった点
医者がいなかった点。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.04.04.04.0

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

車いすの入居者が多い印象がありましたがみなさん楽しんでおられて非常に印象が良かった。施設菜きれいで清潔であって改訂さま増しています。食事は味だけでなく栄養に尾も気を置いた料理で入居者の方も喜んでおりました。庭もきれいで片付いており申し分のない施設でしたが費用は結構高い。

介護医療サービスについて

何かあった時に病院につき添ってもらえるのはよいことですがやっぱり常駐の医者やドクター看護婦がいてもらいたかった。何かあった時や緊急の時は時間が勝負であるので対応が早いほうがよいからである。
投稿者: 子投稿月:2024/07
入居者:80代後半 男性 要支援1見学月:2024/02
続きを見る
入居
4.4
本人確認済本人確認済
希望のサービスをすべて補ってくれて、連絡や面談なども頻...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.05.04.05.04.0

入居前に困っていたこと

介護食を家庭で減塩食を作るが大変。足が弱っているので移動の時支えたり、逆に筋肉が衰え無いよう運動に留意する事などつきっきりにならざるを得ず負担がかかる。

入居後どうなったか?

塩分、タンパク質など計算して介護食を提供してくれる。 病院の送り迎えや薬の管理、 リハビリなどフォローしてくれるので安心して任せられる。

ニチイホーム青葉台の評価

希望のサービスをすべて補ってくれて、連絡や面談なども頻繁にしてくれるので様子もよくわかりこちらも希望など言いやすい。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

女性の入居者が多いので話相手は少ないかもしれないが、スタッフは皆明るくて よく見てくれていると思う。

外観・内装・居室・設備について

家からホームまで近いので、何かの時はすぐ行く事ができる。高台にあるので部屋から富士山が見られて開放感もある。

介護医療サービスについて

リハビリに関しては人手不足感があるが、定期的に検診をしてくれて対応も早くて安心できる。

近隣環境や交通アクセスについて

家から徒歩でも行ける距離で、最寄り駅からも徒歩5分なので親戚や友人も訪ねやすい。

料金費用について

今のところ義父の年金や貯蓄から支払いができており、余計な負担がない。特にプラスしたいサービスも今のところはないから。
投稿月:2024/05
入居者:80代後半 女性 要介護1
続きを見る
見学
3.2
医療関係に精通した会社で、新興の会社にはない信頼度や施...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.03.03.04.03.0

入居前に困っていたこと

歩くことが困難になった時期があった。調理や火のしまつが困難になってきた。言われた事ができなくなるなど。介護で通うのが毎日になったなど

ニチイホーム青葉台の評価

医療関係に精通した会社で、新興の会社にはない信頼度や施設の清潔感、職員の対応など安心感がそこそこあった。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

施設の職員さんたちは女性が多く、ハキハキとしていたような印象があるが、他の入居者様たちのげんきの無い感が施設を暗くしている印象でした。

外観・内装・居室・設備について

くらいイメージはそれほどなく、部屋も窓からの採光などそこそこのあかるさがありカーテンも清潔感がありました。

介護医療サービスについて

実際に詳しく見聞きしていなかったので、よくおぼえておりませんが、受付や案内された印象はおおむね良い印象てゎした。

近隣環境や交通アクセスについて

当該施設から家族(兄弟、親戚)の居住する地区に隣接しており駅からも近いので良いとおもいました。

料金費用について

たかすぎず、安すぎずで無理なく入れる印象でした。より細かな料金設定があるとよいのかなとおもわれます。
投稿月:2023/10
入居者:90代前半 男性 要支援2見学月:2022/01
続きを見る
見学
3.8
在宅では、目が届かない事が多かったですが、施設ではしっ...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.04.04.03.0

入居前に困っていたこと

身の回りの世話が大変でした。特に、食事と排泄、入浴などが大変で、軽度の痴呆もあり、理解力が不足していました。何とか、介護士さんの助けもあり、在宅で、みていました。

入居後どうなったか?

在宅にて介護士さんの助けもあり、家族の負担も軽減できました。無くてはならない存在でした。

ニチイホーム青葉台の評価

在宅では、目が届かない事が多かったですが、施設ではしっかりと目が行き届くのでそこは安心して、お任せできるので、その点は良かったです。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

常に明るく、声かけをしてくださり、他の入居者ともコミュニケーションをとり、対応されている所。

外観・内装・居室・設備について

自宅とは違い、全て、介護者のために考えられた設計で作られたものであり、安心できた。

介護医療サービスについて

とても明るく皆、元気良いスタッフが揃っていた印象を持ちました。ベテランが多く安心できました。

近隣環境や交通アクセスについて

車で行くので、とりわけ、交通アクセスに困った印象は受けませんでした。近隣環境も問題ありません。

料金費用について

予想よりも高い印象を受けましたが、相場かもしれません。他と比較すれば、もう少し違った印象を持つかも知れません。
投稿月:2022/07
入居者:80代前半 男性 要介護1
続きを見る
見学
4.0
大手事業者なので安心して任せられると思います
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.03.05.03.04.0

ニチイホーム青葉台の評価

大手事業者なので安心して任せられると思います

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

大手事業者なので人材教育はしっかりとされているように感じました。

外観・内装・居室・設備について

この事業者は介護施設として新築したものより寮として使用していた建物を買い取っている建物が多いように思います。共有部分にやや難があると感じました。

介護医療サービスについて

看護師の方が常駐されていると家族の安心感が増します。

近隣環境や交通アクセスについて

住宅地の中で駐車場の台数が少ないように見えます。

料金費用について

一般的な料金体系で普通に利用しやすい設定になっていると思います。
投稿月:2022/04
入居者:90代前半 男性 要介護1
続きを見る
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます