特定施設のどかの評判・口コミ一覧
最終更新日:2023/10/04
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.3 | 4.3 | 4.3 | 4.0 | 3.8 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

変化への対応が迅速だった
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
外出して道に迷ったり、家でのトイレの場所がわからなくなりトイレとは別の場所に排尿していた感情のコントロールが難しく怒ると家庭内の物を壊す
入居後どうなったか?
見学の際のスタッフの対応もよく優しい介護を実践、家族の要望も理解してくれたので安心して任せることができた。今まで負担に思っていたことがなくなった。
特定施設のどかの評価
スタッフの入所者に対する介護のあり方が理想的であった。家族に対しても色々な変化を細かく連絡してくれ安心した。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
ひとつの介護チームとしてのまとまりがあったように思う。入所者、家族を尊重して接してくださった。
外観・内装・居室・設備について
外観、内装ともに清潔感があった。コロナ禍での入所だったため感染症対策もしっかりしていた。居室もきれいに整理整頓されていた。
介護医療サービスについて
変化があれば受診や入院の手続きなど迅速に対応してくれた。介護の面でも職員同士が情報を共有しあって対応してくれていたように思う
近隣環境や交通アクセスについて
家からもさほど遠くなく緊急時に早く駆けつけることができる。周りも静かな場所にあるので落ち着いた環境の中で生活できる。
料金費用について
個室であったため料金は高めではあったが、それに見合った介護サービスを提供してくださったと思う
投稿者: たけこ投稿月:2023/10
入居者:70代後半 男性 要介護5入居月:2020年以前

緑が多く落ち着いた雰囲気の部屋

補助金制度の充実不足
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 2.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
トイレやお風呂が大変で肩や腰にくる身体の不調から少し負担が減って助かっておりますが、これから先のことを考えると踏み出してよかった。
入居後どうなったか?
意思の疎通が、むつかしいため行き違いが、発生してしまう。疲れているとなかなか思うようにいかない
特定施設のどかの評価
大変な作業をおまかせするようになるが、家族としては、心づよい存在でたすかります。いえから30分以内なのでたすかります。ありがとうございます
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
他のかたもやさしいから直ぐ、馴染めるとおもいますが、気分によって、変わることもあるから気になります
外観・内装・居室・設備について
部屋からの景色が少し悪いが緑が、多いから気分てきには、おちつくとおもいます。おそらく
介護医療サービスについて
補助金制度を充実してほしい。オムツや着替えなど保険が色々使えるようになってほしい
近隣環境や交通アクセスについて
場所が、田舎なので環境は、いいと思いますが身体を少しでも動かせる施設がほしいです
料金費用について
高いですが、他人に任せてしまうことが、ふえるからしょうがないですが、保険適用範囲が、ひろがってほしい
投稿者: やまやま投稿月:2022/07
入居者:80代後半 男性 要支援2

医療体制が整い週1回医師・看護師巡回
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
自宅から遠いので、二週間に、一度は、買い物、通院に、連れて行くのに、車で、往復、三時間以上、運転しないと、いけないので、疲れる、耳が遠いので、電話では、話が、通じない
特定施設のどかの評価
スタッフの対応、施設の清潔さ、場所などの、全体的な値段も、です。個の部屋、医療体制などのこと
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
話しやすい、良さそう、ゆったりした雰囲気が、安心できそうな気が、しましたので、入居者の変な人見かけなかったですも
外観・内装・居室・設備について
毎日の清掃、清潔さ、部屋の広さ、出入りしやすい、ドアなどの全体的な感じが、良さそうだから
介護医療サービスについて
医療体制が、整っていて、週に一度は、お医者さん、看護師さん、が、巡回して来てくれる
近隣環境や交通アクセスについて
駐車場が、あるので、車で、行き安そうだから、 。
投稿者: 撫子投稿月:2022/07
入居者:90代前半 女性 要支援2

スタッフの対応が良い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
認知症症状がある祖父の介護を一家でしていたが、徘徊があったり、短期記憶障害、不潔行為など、症状悪化により介護の手間が増えていったこと
入居後どうなったか?
家族で介護しなくて良くなり、介護の手間がなくなったこと。入居により、専門スタッフに見てもらえているという安心感があった。
特定施設のどかの評価
スタッフの対応や施設の雰囲気がよく、安心して任せられると思った。他の入居者の表情もよかった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
詳細には覚えていないが、スタッフの対応はよく、他の入居者の表情も、良かったと思った。
外観・内装・居室・設備について
他の施設と特段違うという印象はなかったが、設備等々、申し分ない印象ではあったと思う
介護医療サービスについて
特別、すごいという印象は受けてはいないが、丁寧なサービスが提供されていると思った。
近隣環境や交通アクセスについて
同じ市内在住なので、アクセスや環境面では特に受けた印象はなく、問題はなく、普通だった思う。
料金費用について
介護施設の料金は仕方ないというか、家族が介護する手間や労力を考えたら、まあまあ妥当だと思う
投稿者: 226ママ投稿月:2022/07
入居者:70代後半 男性 要介護1
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。