入居前に困っていたこと
本人とのコミュニケーション。 転倒した後に体力も衰えた。 心臓にペースメーカーも入れた 持病と介護を並行して進めること。トイレの処理。
入居後どうなったか?
リハビリを行った上で入居したから。症状も軽くなったから。家族の直接の負担がなくなったから。家族も本人も生活が規則正しくなったから。
ライフコミューン本郷台の評価
自宅からの通いやすさ。施設の規模。面会のしやすさ。コロナへの対応。交通の便がよい。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
親切だった。コロナ対応も良かった。入居者とスタッフが信頼関係を築いているようにみえた。
外観・内装・居室・設備について
全体的に特に問題はなかった。掃除も行き届いていた。設備も不足はなかった。スタッフも親切だった。
介護医療サービスについて
緊急時に素早く対応し転院や戻りもスムーズにできた。介護サービスも特段の問題はなかった。
近隣環境や交通アクセスについて
交通アクセスはまあまあ良かったが少し不便。近隣環境も問題ないが特にいいわけではなかった。
料金費用について
安くはないが年金の範囲内で対応することができたので助かった。特に高額なことはない、