ライフコミューン本郷台の評判・口コミ一覧
最終更新日:2022/07/07
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.5 | 4.0 | 3.0 | 3.5 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

ベテラン職員が多く安心感がある

追加料金が頻繁に発生する
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
介護施設のちしきがなく、病院のカウンセラーの方から色々おしえてもらった。施設も紹介していただき非常に助かった。勉強不足であった、
ライフコミューン本郷台の評価
料金と施設のサービスやレクリエーションが充実しているところが安心でき入居できると思った。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
非常に親身で、ベテランの方が多く、あんしんできるものでああた。セキュリティ対策も問題ない。
外観・内装・居室・設備について
外見は少し古くさいイメージがあったが、施設内はしっかりした設備で、清潔感があった。
介護医療サービスについて
特にめについたものはなかったが、スタッフの方は経験豊富のようでてきぱき対応していた。
近隣環境や交通アクセスについて
車で30分くらいであったが頻繁にイクとなるとやっぱりもう少しちかいところがよかった。
料金費用について
他と比べて安くも高くもないが、いろいろなことで頻繁に追加料金が発生して、めんどくさかった、
投稿者: きき投稿月:2022/07
入居者:70代後半 女性 要介護4

緊急時の対応が迅速で転院もスムーズ
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 3.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
本人とのコミュニケーション。 転倒した後に体力も衰えた。 心臓にペースメーカーも入れた 持病と介護を並行して進めること。トイレの処理。
入居後どうなったか?
リハビリを行った上で入居したから。症状も軽くなったから。家族の直接の負担がなくなったから。家族も本人も生活が規則正しくなったから。
ライフコミューン本郷台の評価
自宅からの通いやすさ。施設の規模。面会のしやすさ。コロナへの対応。交通の便がよい。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
親切だった。コロナ対応も良かった。入居者とスタッフが信頼関係を築いているようにみえた。
外観・内装・居室・設備について
全体的に特に問題はなかった。掃除も行き届いていた。設備も不足はなかった。スタッフも親切だった。
介護医療サービスについて
緊急時に素早く対応し転院や戻りもスムーズにできた。介護サービスも特段の問題はなかった。
近隣環境や交通アクセスについて
交通アクセスはまあまあ良かったが少し不便。近隣環境も問題ないが特にいいわけではなかった。
料金費用について
安くはないが年金の範囲内で対応することができたので助かった。特に高額なことはない、
投稿者: やま投稿月:2022/07
入居者:90代後半 男性 要介護5
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。