正直、自身も熟知しているほど近隣の施設だったので。差し...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 4.0 | 3.0 | 5.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
1回目の施設への入居は、復帰へ向けてのリハビリをかねてだったので。この2回目の施設も、リハビリを期待して入居したので。介護で困ったことは無かった。
入居後どうなったか?
有料ホームなのだが、自宅から歩いて数分の距離。でも、入居時ストレッチャーの介護タクシーで入った。風呂には、自動入浴が無い。椅子に座ってシャワーのみだった。リハビリの理学療法士もいず、訪問マッサージを別業者に依頼して対応した。
はなことば瀬谷の評価
正直、自身も熟知しているほど近隣の施設だったので。差し入れ(コロナ禍で2/3禁止)や、いざというとき。通院の為の付き添い、自身運転の通院など。利便性が、格別だったので。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
多くの方(施設のケアマネの方には大変お世話になったが)は良かったのだが、やはり比べると。ん?と思うような対応をする職員もいた。数えるほどだったが。
外観・内装・居室・設備について
元畑→テニスコート→現施設。なので築20年も立っていて、シンプルでモダンだった。目立つ外装。
介護医療サービスについて
専任の医師がいない。契約でどっかのクリニックの医師が決まった時期に往診に来ていた。一番呆れたのが、訪問歯科。検診や歯の掃除だけで、治療はせず。その医療の方のせいではないが、虫歯を拗らせ、部分入れ歯になってしまった。
近隣環境や交通アクセスについて
なんせ、徒歩5分なので。ほぼ歩きで、用があるついででは自転車。家具などの搬入。入居及び退出時のみ、車を利用した。
料金費用について
以前の戸塚の暮らしが、ホテル並みだった。料金設定には理解できた。今回は特養ではない、介護付き有料ホームなので、公的補助受けれない。この値段でも仕方ないか。と思える料金設定だった。料金の不満はない。
投稿月:2024/03
入居者:70代後半 男性 要介護4入居月:2020年以前
続きを見る