はなことば瀬谷の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/03/15
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.3 | 4.0 | 3.7 | 3.3 | 3.7 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

徒歩5分で用事を済ませられる

訪問歯科で治療ができなかった
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 4.0 | 3.0 | 5.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
1回目の施設への入居は、復帰へ向けてのリハビリをかねてだったので。この2回目の施設も、リハビリを期待して入居したので。介護で困ったことは無かった。
入居後どうなったか?
有料ホームなのだが、自宅から歩いて数分の距離。でも、入居時ストレッチャーの介護タクシーで入った。風呂には、自動入浴が無い。椅子に座ってシャワーのみだった。リハビリの理学療法士もいず、訪問マッサージを別業者に依頼して対応した。
はなことば瀬谷の評価
正直、自身も熟知しているほど近隣の施設だったので。差し入れ(コロナ禍で2/3禁止)や、いざというとき。通院の為の付き添い、自身運転の通院など。利便性が、格別だったので。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
多くの方(施設のケアマネの方には大変お世話になったが)は良かったのだが、やはり比べると。ん?と思うような対応をする職員もいた。数えるほどだったが。
外観・内装・居室・設備について
元畑→テニスコート→現施設。なので築20年も立っていて、シンプルでモダンだった。目立つ外装。
介護医療サービスについて
専任の医師がいない。契約でどっかのクリニックの医師が決まった時期に往診に来ていた。一番呆れたのが、訪問歯科。検診や歯の掃除だけで、治療はせず。その医療の方のせいではないが、虫歯を拗らせ、部分入れ歯になってしまった。
近隣環境や交通アクセスについて
なんせ、徒歩5分なので。ほぼ歩きで、用があるついででは自転車。家具などの搬入。入居及び退出時のみ、車を利用した。
料金費用について
以前の戸塚の暮らしが、ホテル並みだった。料金設定には理解できた。今回は特養ではない、介護付き有料ホームなので、公的補助受けれない。この値段でも仕方ないか。と思える料金設定だった。料金の不満はない。
投稿者: yusa623投稿月:2024/03
入居者:70代後半 女性 要介護4入居月:2020年以前

バス停から近く、アクセスが便利
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
どこで生活するのがベストなのかが良くわからなく、施設もそれぞれで食事も雰囲気も部屋の広さもレクリエーションなどの内容も違うので比較基準がよくわからないと感じた。
はなことば瀬谷の評価
施設のフロアが掃除が行き届いている感じで、清潔感があったのが良いと思えた。職員の対応が丁寧で良かったから。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
挨拶をきちんとしてくれて、敬語できちんとした対応をしてくれたこと。入居者も静かでおちついいて良かった。
外観・内装・居室・設備について
居室が明るくて、収納のスペースもあるのが良かった。掃除もきちんとされている感じがあって清潔感もあった。
介護医療サービスについて
医療について看護師さんがいてきちんと血圧を計ったり、その人の様子や声掛けをしていて体調を聞いていてよいとおもった。
近隣環境や交通アクセスについて
バスがあって、バスの本数も多くバス停から徒歩ですぐだったので分かりやすくていきやすかった。
料金費用について
年金の範囲内でやれそうだったから特に困ることなく生活ができそうだし、金額に見合っていそうだと思えた。
投稿者: さくさくら投稿月:2023/10
入居者:80代後半 女性 要介護3見学月:2023/07

部屋に電話が備え付けられている

最寄りの駅からバスの本数が少ない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 1.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
一人暮らしで認知症のため近所に迷惑をかけたためと、体調を崩しやすくなってきたために主治医からも一人暮らしは良くないと言われたため
入居後どうなったか?
近所のかたへの迷惑だとをかけることもなくなったのと、健康的面も看護師さんも日中いる事や日中も面倒をみてもらえたから安心できた
はなことば瀬谷の評価
部屋の広さとトイレも室内にあり、プライバシーも保たれていること、クリニックとの連携もされているため入院等もスムーズに行われた
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフは明るく挨拶や声掛けが常時されていた。食事等は面会等している時は部屋に持ってきてくれるなどの配慮もあった
外観・内装・居室・設備について
駐車場も広さがあり外観も綺麗、内装もシンプルで各部屋に電話も備えられていた。お風呂も広く機械式等体調に合わせて使える
介護医療サービスについて
介護が進むたびに家族への報告や相談等もきめ細かにあった。スタッフの人数が少ないときは手薄な感じであった。
近隣環境や交通アクセスについて
最寄りの駅からバスで本数も少なく、バス停留所からも遠い。自家用車がないと不便であった。まわりは住宅地で静か。
料金費用について
年金で賄える範囲ではあったが介護サービス費やら医療費等、自費で賄うおしめ等が年々増えて総額にすると高くなった
投稿者: かな投稿月:2023/10
入居者:90代前半 女性 要介護2入居月:2020年以前
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。