SOMPOケア ラヴィーレ神戸垂水の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/12/10
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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4.2 | 4.2 | 4.2 | 2.6 | 3.4 |
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階段がパスワードロックで安全

WI-FIがなくパソコンが使えない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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4.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 4.0 |
外観・内装・居室・設備について
WIFIがなく、パソコンが使えない。スマホの場合も、建物がしっかりしていることが災いしてか、通信が不安定。しかし、階段はパスワードロックされており、間違えて利用して転落することがない。バリアフリー徹底で躓くこともない。共用部でのんびりすることも可能。
投稿者: 垂水の夜叉投稿月:2024/12
入居者:80代後半 女性 要支援2入居月:2023/02

予約なしで訪問可能、施設内清潔

駐車場が狭くなり出入庫しにくい
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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5.0 | 5.0 | 5.0 | 3.0 | 4.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフの方が気持ちよく挨拶してくれて良かったです。
外観・内装・居室・設備について
いつも予約なしで訪問できて、施設内はいつ行っても綺麗で臭いが気にならない。しかし、入居時は広い駐車場だったがその後施設の建物が建設されたためスペースが狭くなり車種によっては出し入れしにくくなってしまった。
投稿者: 福ちゃん投稿月:2024/12
入居者:70代前半 男性 自立入居月:2020年以前

安心して任せられる

人出不足で手が回らないことがある
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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4.0 | 4.0 | 4.0 | 2.0 | 3.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
受付の対応が丁寧でいつも出迎えてくださいます。
スタッフが親切に答えてくださいます。
ご飯が美味しそうでいつも丁寧に厨房で手作りされています。季節によってお料理も工夫されています。レクリエーションが充実しており助かります。医療体制も充実していて安心です。
介護医療サービスについて
責任ある立場の方があらゆることを引き受けておられ、何かの時に手が抜けていたりしました。入居の手続きのときです。人手不足はココに限ったことではなく介護現場の現実を目の当たりにしました。働く方が全て優遇されて良い環境であって欲しいと思います。
投稿者: ふみか投稿月:2024/11
入居者:80代後半 女性 要支援2入居月:2023/02

部屋の広さが、いろいろあって、選べる。

アクセス。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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4.0 | 4.0 | 4.0 | 2.0 | 3.0 |
外観・内装・居室・設備について
部屋の広さが、いろいろあって選べる。そして、看護婦さんが常備しているので安心している。でも入金する時の、お金が高すぎる。
料金費用について
入居金が非常に高額なために、入るかどうか躊躇しているところです。タクシーに乗らないと外出出来ない。
投稿者: みかんさん投稿月:2024/08
入居者:70代後半 女性 自立見学月:2023/02

エアコン不調を訴えたら新品に交換

隣接地で造成工事が行われている
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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4.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
一番の問題は、自宅の風呂での入浴介護で、それに加えて、室内移動の段差問題があり、歩行車でなんとかトイレまで歩いていたが、入口の段差がどうしても解消できず、一人でトイレにいくのが困難でした。
入居後どうなったか?
機械式入浴で体の痛みを訴えることなく入浴できるようになった。今は、完全車椅子で、完全オムツ使用になっているので、体の痛みを訴えることは少ないようだ。おむつ交換などでの心理的な悩みは想像できるが、他の方法が見つからないので、これが最善の方法だと信じている。
SOMPOケア ラヴィーレ神戸垂水の評価
夕食より昼食に重きをおいたメニューになっている。毎日午後に喫茶コーナーで大好きなコーヒーが無料で飲める。コロナが落ち着いてからは、面会時間・人数などが自由になった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
2−3時間ごとに様子を見に来て、体を動かす手助けをしてくれ、褥瘡ができないようにしてくれている。スタッフはとても丁寧に対応してくれているようだ。母は、入居したときよりスタッフ人数が減った言っているが、要介護者の介護度が高くなって、もっと介護度の高い人に手をとられているみたいだ。フロアーによっては認知症の人が多いようだ。
外観・内装・居室・設備について
居室エアコンの不調を訴えたら、すぐに調査してくれ、結局、新品にしてもらえた。外観は今一つだが、ロビーやエレベーターホールに花や熱帯魚の水槽、ソファがおいてあり、施設内の散歩もたのしめるようだ。
介護医療サービスについて
スタッフはとても丁寧に対応してくれているようだ。入浴時に打ち身などを見つけた場合も、その都度家族に電話がある。毎月の医師の診察は、顔を見るだけのような対応で、少し不安だが、特に異常が起きていないということだと思っている。半年毎に血液検査をしてくれているので。
近隣環境や交通アクセスについて
静かな環境ですが、すぐ隣の空き地に何かが建つらしく、今造成中なのが少し不安です。自宅からは車で20分。他の交通アクセスは不便なところですが、私は車で行くので問題ありません。
料金費用について
入居時に部屋代を全額払っているので、毎月の費用は抑えられているが、それでも25万円を超す料金は、母の世代でないと払えないレベルだと思う。
投稿者: キョンキョン投稿月:2023/11
入居者:90代前半 女性 要介護2
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