理想の施設が見つかる有料老人ホーム・介護施設検索サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

SOMPOケア ラヴィーレ神戸垂水の評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/11/15
総合評価3.47(3件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.04.02.33.0
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
3.4
本人確認済本人確認済
良かった点
安心して任せられる
悪かった点
人出不足で手が回らないことがある
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.04.02.03.0

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

受付の対応が丁寧でいつも出迎えてくださいます。 スタッフが親切に答えてくださいます。 ご飯が美味しそうでいつも丁寧に厨房で手作りされています。季節によってお料理も工夫されています。レクリエーションが充実しており助かります。医療体制も充実していて安心です。

介護医療サービスについて

責任ある立場の方があらゆることを引き受けておられ、何かの時に手が抜けていたりしました。入居の手続きのときです。人手不足はココに限ったことではなく介護現場の現実を目の当たりにしました。働く方が全て優遇されて良い環境であって欲しいと思います。
投稿月:2024/11
入居者:80代後半 女性 要支援2入居月:2023/02
続きを見る
見学
3.4
本人確認済本人確認済
良かった点
部屋の広さが、いろいろあって、選べる。
悪かった点
アクセス。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.04.02.03.0

外観・内装・居室・設備について

部屋の広さが、いろいろあって選べる。そして、看護婦さんが常備しているので安心している。でも入金する時の、お金が高すぎる。

料金費用について

入居金が非常に高額なために、入るかどうか躊躇しているところです。タクシーに乗らないと外出出来ない。
投稿者: 本人投稿月:2024/08
入居者:70代後半 女性 自立見学月:2023/02
続きを見る
入居
3.6
夕食より昼食に重きをおいたメニューになっている。毎日午...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.04.03.03.0

入居前に困っていたこと

一番の問題は、自宅の風呂での入浴介護で、それに加えて、室内移動の段差問題があり、歩行車でなんとかトイレまで歩いていたが、入口の段差がどうしても解消できず、一人でトイレにいくのが困難でした。

入居後どうなったか?

機械式入浴で体の痛みを訴えることなく入浴できるようになった。今は、完全車椅子で、完全オムツ使用になっているので、体の痛みを訴えることは少ないようだ。おむつ交換などでの心理的な悩みは想像できるが、他の方法が見つからないので、これが最善の方法だと信じている。

SOMPOケア ラヴィーレ神戸垂水の評価

夕食より昼食に重きをおいたメニューになっている。毎日午後に喫茶コーナーで大好きなコーヒーが無料で飲める。コロナが落ち着いてからは、面会時間・人数などが自由になった。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

2−3時間ごとに様子を見に来て、体を動かす手助けをしてくれ、褥瘡ができないようにしてくれている。スタッフはとても丁寧に対応してくれているようだ。母は、入居したときよりスタッフ人数が減った言っているが、要介護者の介護度が高くなって、もっと介護度の高い人に手をとられているみたいだ。フロアーによっては認知症の人が多いようだ。

外観・内装・居室・設備について

居室エアコンの不調を訴えたら、すぐに調査してくれ、結局、新品にしてもらえた。外観は今一つだが、ロビーやエレベーターホールに花や熱帯魚の水槽、ソファがおいてあり、施設内の散歩もたのしめるようだ。

介護医療サービスについて

スタッフはとても丁寧に対応してくれているようだ。入浴時に打ち身などを見つけた場合も、その都度家族に電話がある。毎月の医師の診察は、顔を見るだけのような対応で、少し不安だが、特に異常が起きていないということだと思っている。半年毎に血液検査をしてくれているので。

近隣環境や交通アクセスについて

静かな環境ですが、すぐ隣の空き地に何かが建つらしく、今造成中なのが少し不安です。自宅からは車で20分。他の交通アクセスは不便なところですが、私は車で行くので問題ありません。

料金費用について

入居時に部屋代を全額払っているので、毎月の費用は抑えられているが、それでも25万円を超す料金は、母の世代でないと払えないレベルだと思う。
投稿月:2023/11
入居者:90代前半 女性 要介護2
続きを見る
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます