いわゆるホテルのような豪華さこそないものの施設や設備の清潔感、アットホームな雰囲気、スタッフの親身な応対など、申し分なかった。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 4.0 | 5.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
父が一人で介護していたので負担が大きかった。デイサービスなどを利用したりしたが夜間は自宅での介護が必要で、父も高齢であったため心配だった。
入居後どうなったか?
施設の方が大変親切であり、また、提携クリニックの医師が定期的に訪問診療してくれるので安心だった。異常がある際には、それまで利用していた総合病院にも連絡してくれたので、とても助かった。
SOMPOケア ラヴィーレ六甲の評価
いわゆるホテルのような豪華さこそないものの施設や設備の清潔感、アットホームな雰囲気、スタッフの親身な応対など、申し分なかった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
入居者に対して子どもに対するときのような接し方ではなく、節度ある接し方であった。見学時や面会の際にも、私たちに対して非常に親身な対応で安心できた。
外観・内装・居室・設備について
豪華さはないものの明るく清潔感があり、居心地の良い施設であると感じた。駐車場も満車で停められないということがなく便利だった。
介護医療サービスについて
医師や看護師が24時間常駐しているわけではないものの、提携クリニックによる定期的な訪問診療があり、異常があればすぐにクリニックに問い合わせるなどしてくれた。
近隣環境や交通アクセスについて
駅から山に向かってかなり急な坂道をのぼったところにあるので、雪のときなどは通行に支障が出ることもあるかもしれないが、幸いそのような経験をしたことはなかった。
料金費用について
入居時の一時金はそこそこの金額であったが、質を考えると決して高くはないと感じた。
投稿者: ママさん投稿月:2023/11
入居者:80代前半 女性 要支援2入居月:2021/07