ライフコミューン上大岡の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/11/21
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.5 | 4.0 | 4.3 | 3.3 | 2.8 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

最新の医療設備と介護体制

入居に必要な費用が割高なところ
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 | 4.0 |
介護医療サービスについて
一人一人の入居者に対して、介護士をはじめスタッフの方たちが24時間体制で、非常に、親身に寄り添って接している上に、万一の事態に備えた医療設備も充実しているから。
近隣環境や交通アクセスについて
最新の医療設備を備えている上に、ほぼマンツーマンの24時間体制で入居者に接してくれているので、仕方ないことかも知れないが、やはり他の施設と比べて、入居費用が割高な感じがあること。
投稿者: キンちゃん投稿月:2024/11
入居者:90代前半 女性 要介護3見学月:2023/01

個室でプライバシーが守られている

介護職員不足で対応が遅い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 2.0 |
外観・内装・居室・設備について
施設自体は企業の独身寮だったところを改造したもので、新しくはないが全て個室で入所者のプライバシーが守られていた。 自由に外出ができないように、玄関には施錠されており、安心できた。
介護医療サービスについて
入所者一律ではなく、オプションで特別食を希望者だけに提供したり、外出も料金を徴収して観劇に行くなど、不公平感があった。 入所者数に対して介護職員の不足感があり、個人が呼び出してもすぐには対応してもらえないことが多々あった。
投稿者: nooriyoshi投稿月:2024/07
入居者:80代後半 女性 要介護3入居月:2020年以前

コミュニケーションが苦手な性格を理解してくれた
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 3.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
徘徊、転倒のリスクが怖いことや同じことを繰り返すため、その危険もあった。下の世話も常に気にしてないといけなかったので付きっきりになっていた。
入居後どうなったか?
施設の人に任せることができたので解放された。行ったときに少し気にする程度でほとんど任せることができた。プロのため、対応の仕方もわかっていたので任せられた。
ライフコミューン上大岡の評価
本人のことを気にかけてくれたこと、また自宅からも近く、何かあればすぐ行けたこと。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
本人を気にかけてくれたこと、ちょっとした変化に気づいてくれたりとコミュニケーションが苦手な本人の性格を理解してうまく接してくれた。
外観・内装・居室・設備について
独身寮であったため、つくりは特徴的であったが部屋はそれなりに大きさがあり解放感もあった。
介護医療サービスについて
専門的なことはわからないが、サービス内容についてもっとこうしてほしいなどの要望はほとんどなく過ごすことができた。
近隣環境や交通アクセスについて
自宅からも車で5分かからず行けるところで坂もあったので外出はせずに施設内にとどまってくれた。
料金費用について
やはり高額であることは確かだがそれなりにサービスを提供してくれていたと感じている。
投稿者: Saya投稿月:2024/05
入居者:80代前半 男性 要介護2入居月:2020年以前

スタッフ全員が親切だった

他入居者の態度が傲慢
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 | 1.0 |
ライフコミューン上大岡の評価
価格相応のサービスと施設の設備がその理由となりました。ただ、どこも同じですが、料金がかなり高く感じました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設の職員さん、スタッフさんは、どの方もとても親切で大変気に入りました。他入所者の方は、傲慢な態度の方が多く感じました。
外観・内装・居室・設備について
価格相応のサービスと施設の設備がその理由となりました。ただ、どこもそうですが、料金がかなり高く感じました。
介護医療サービスについて
介護、医療サービスについては満足度はもちろん、最高点てますが、価格設定に少々不満がありました。
近隣環境や交通アクセスについて
数ある施設、横浜市の中でも、近隣の環境やアクセスは良好だと、個人的には思いました。
料金費用について
国全体がそうだとおもいますが、価格設定に疑問が残ります。サービス、施設の設備からすると相応かもしれませんが…。
投稿者: カナダシル投稿月:2024/05
入居者:70代前半 男性 自立

医療機関と連携し適切な対応をしてくれた

駅から遠くバスでのアクセスのみ
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 2.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
ときおり痴呆症状がでて徘徊するようなこともあり、また、足腰が弱って買い物などにでれないため生活が本人だけでは困難な状態でした。
入居後どうなったか?
施設に入居することで買い物、炊事、洗濯、掃除などの家事全般を自ら実施する必要がなくなったため、入居前の問題は解消されました。
ライフコミューン上大岡の評価
職員のみなさんが、非常に感じがよく、安心して肉親を預けることができておりました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員のみなさんは非常に応対が丁寧であり、入居者である肉親とのコミュニケーションも良好でした
外観・内装・居室・設備について
共有スペースも、個室スペースもいずれも清潔な印象を受けました。空調も適切であると思います。
介護医療サービスについて
入居者である肉親が関節の障害を生じた際には、医療機関と連絡をとり、適切な対応をしてくださいました
近隣環境や交通アクセスについて
鉄道の駅から徒歩で、訪問するのは非常に難しいロケーションで、バスのみが交通手段でした。
料金費用について
料金に関しましては、著しく高額ということはなく、適正な料金で入居させていただいております。
投稿者: フッス投稿月:2024/04
入居者:90代後半 男性 自立入居月:2020年以前

設備が整っている

親族との接触拒否
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 3.0 | 4.0 | 3.0 | 2.0 |
入居前に困っていたこと
循環器官の障害と歩行困難による生活の質の低下と、加齢や意志及び気力の低下等によって、自宅での介助では日常生活の継続が困難になってきました。
入居後どうなったか?
数年来事故の日常生活を犠牲にしていた介助する親族は過労で倒れる寸前の状態でした。介護施設への入居によってそのような生活の崩壊が避けられました。
ライフコミューン上大岡の評価
清潔な居住環境と、衣食住の生活全般に亘る二十四時間の行き届いた見守りと介護に尽きます。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
各人については義務感が強くてよくやっているなと言う印象を持ちましたが、専属のケアマネージャーは「コンタクトパーソン」以外の親族との接触を拒否しました。
外観・内装・居室・設備について
居室の設備は十分に整っているようですが、各人の居心地の改善の為の私物の家具の持込が認められないようでした。
介護医療サービスについて
職員の職務規律及び義務感と訓練水準に関して、肯定的に評価せざるを得ませんでした。
近隣環境や交通アクセスについて
それほど騒がしくない住宅街の中で違和感を感じませんでしたが、入居者に窓から外を眺めさせる機会がもっとあればと思いました。
料金費用について
介護の水準と月額料金はほぼ釣り合っていると思いますが、公的保険が適用されることを望みました。
投稿者: 十五時間拘束家事労働者投稿月:2023/10
入居者:90代前半 男性 要介護2入居月:2020年以前
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。