花物語みなみの評判・口コミ一覧
最終更新日:2025/06/02
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.5 | 4.2 | 4.3 | 4.3 | 3.8 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

日当たりが良く、部屋が広く感じた

看板が分かりにくく通り過ぎた
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 | 2.0 |
外観・内装・居室・設備について
アットホームな雰囲気とスタッフの元気の良さは良かった。 日当たりもよく、部屋もスッキリとしていて広く感じた。一見すると普通の自宅のような感じなので、通り過ぎそうになった。看板はありますがぱっと見分からなかった。
投稿者: まさやん投稿月:2025/06
入居者:60代後半 女性 要介護1見学月:2025/03

家庭的な雰囲気が強く安心感がある
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
事務所スペースから入所者の状況を見守ることができる作りになっているところが印象的でした。 また、家庭的な雰囲気が強く感じられ、安心感を得ることができました。
料金費用について
気になったところは特にありません。1日も早く入所できることを心待ちにしています。
投稿者: にっしゃん投稿月:2025/05
入居者:70代前半 女性 要介護1見学月:2024/12

職員がベテランが多く、対応に慣れている
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 3.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員にベテランの方が多く、お年寄りへの対応に慣れている様子で安定感、安心感あった。
外観・内装・居室・設備について
時間を決めるなどした上で、ある程度自由に外出できるサービスがあれば良いと思った。
投稿者: れおと投稿月:2025/05
入居者:80代後半 女性 要介護2見学月:2025/01

入居者が笑顔で、職員の対応が良い

お風呂を見せてもらえなかった
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 4.0 | 5.0 | 4.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
入居者の方々が笑顔にされてました 職員の方がとても感じが良かった事 内見させて頂き有難うございました
外観・内装・居室・設備について
内見させ頂きとても良かったのですがお風呂を見せて頂け無かったのが少し残念でした。
投稿者: くーにゃん投稿月:2025/05
入居者:80代後半 男性 要介護2見学月:2024/11

施設長さんの対応が丁寧
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
現在の住まいから近く父親が自力で母親に会いに行ける距離であること。施設長さんにお話を伺いましたが、こちらが入居するに辺り不安な点や疑問点に丁寧にお答え頂き見学できてよかったです。
料金費用について
今日のところは気になったところはありません。強いていえば料金は持続可能な料金設定だと助かります。ただこの辺りは生活保護などで対応できるかと思います。
投稿者: こーじろー投稿月:2025/05
入居者:70代後半 女性 要介護1見学月:2024/11

近況報告や持参品の要請などをしてくれた
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 5.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
住居のバリアフリー化などに伴う役所への補助申請や介護士の申請などの手続き関係が非常に手間が掛かり苦慮していた。 また、コロナの流行も手間となった。
入居後どうなったか?
介護ヘルパーの補助があるとはいえ、兄弟姉妹での交代での実家への泊まり込みは非常に負担で有った。 老々介護に近いものでも有った。
花物語みなみの評価
実家の近隣でも有った事なので、面会などについても特には負担とならなかった。 コロナ禍にあって、面会出来ない分についての連絡を良くしてくれた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
面会時に施設職員やスタッフさんが近況の状況などを報告して下さり、持参品の要請などもしてくれて助かった。
外観・内装・居室・設備について
他の施設を余り知らないのでなんとも言えないけれど、面会時の受付体制などがしっかり管理されていた。
介護医療サービスについて
入居中に体調を崩して病院へ移り亡くなってしまったが、変調時の素早い連絡などがしっかり行われていた。
近隣環境や交通アクセスについて
交通アクセスは良いとは言えないが、実家に近い事も有り良かった。 周辺は、公園などで静かで有った。
料金費用について
料金的には平均的な価格だと思います。 家族の金銭的な大きな負担も特には有りませんでした。 祖母の預貯金で済ます事が出来ました。
投稿者: マーちゃん投稿月:2023/11
入居者:80代後半 女性 要介護3入居月:2020年以前
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。