老人ホーム・介護施設の口コミ評判サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

介護老人保健施設 青森ナーシングライフの評判・口コミ一覧

最終更新日:2023/10/04
総合評価3.25(4件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.03.53.33.53.0
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
見学
2.8
自宅からの距離や、施設のサービス内容、スタッフの対応や食事内容が合っているかどうか。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
2.03.03.04.02.0

入居前に困っていたこと

目が見えないことでのストレスを家族に当たり散らしたり、外出しなくなったことで認知が進んで被害妄想もひどくなり暴力的になっていた。

介護老人保健施設 青森ナーシングライフの評価

自宅からの距離や、施設のサービス内容、スタッフの対応や食事内容が合っているかどうか。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

見学に行った際の対応はわるくなかったが、他の入居者さんへの対応を目にした時に普段がどうなのかが気になりました。

外観・内装・居室・設備について

施設は外観も居室も綺麗だが、独特な匂いがとても気になりました。洗濯はまめにしてもらえるのかも気になりました。

介護医療サービスについて

サービス内容や医療的なサービスは悪くなかった。料金がもうすこし安かったらと思いました。

近隣環境や交通アクセスについて

隣にスーパーがあったり、近くに総合病院があったりでよかった。面会等は車であればいいが、公共の乗り物の便はあまりよくないと思った。

料金費用について

サービス内容に見合う料金なのかどうかがまだよくわからないので、もっと他も見学してみたいと思いました。
投稿月:2023/10
入居者:70代前半 女性 要介護1見学月:2023/05
入居
3.0
まず見学できることで実際に入居者の生活が垣間見え、見通しがたちやすいのが一番いいところだと思う。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.03.03.03.03.0

入居前に困っていたこと

認知症の症状のせいで記憶のすり合わせが難しく家族内で口論になることが増え、精神的にきついなと感じる場面があった。またオムツを使用していたのだが、取り替えても隠したりなどして困った。

入居後どうなったか?

やはり精神的な負担が減ったのが大きい。罪悪感もないわけではないが、常日頃気を張っている状態だったため、他のことに集中できない場合も多かったので助かった。

介護老人保健施設 青森ナーシングライフの評価

まず見学できることで実際に入居者の生活が垣間見え、見通しがたちやすいのが一番いいところだと思う。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

明るい方が多い印象でした。全員の方を見たわけではないのであれですが、比較的悪い印象は少なかったように思います。

外観・内装・居室・設備について

清潔感はあった。やはり自宅ではないので、そういった面では大丈夫かな?と思うこともあったが、慣れてしまえばなんとかなった。

介護医療サービスについて

他の施設と比較することはできないので基準がよくわかりませんが、真摯に対応してくださっているようでした。

近隣環境や交通アクセスについて

可もなく不可もなくですが、交通機関を利用して伺うこともできたので、それなりによかったのではないでしょうか。

料金費用について

もともと介護施設に対しては高額なイメージがありましたので、まあ想像の範疇かなという感じです。
投稿月:2023/10
入居者:80代前半 女性 要介護3入居月:2020年以前
入居
4.2
施設内がオープンでいつでも様子が見られる事。面談にいくとスタッフがきちんと近況を説明してくれる
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.05.04.04.04.0

入居前に困っていたこと

認知症が進んだために自分で出来ない事が増えた。夜間に徘徊し各部屋を見て歩く。排泄に失敗することが増え衣類やトイレを汚す。

入居後どうなったか?

認知症の症状は変わっていないようだが介護施設に入居したために自宅にはいなくなっために家族がいつも面倒を見る必要がなくなった

介護老人保健施設 青森ナーシングライフの評価

施設内がオープンでいつでも様子が見られる事。面談にいくとスタッフがきちんと近況を説明してくれる

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

ほとんどのスタッフが明るく笑顔があるのが良いが、ごく一部の介護スタッフから心ない台詞を言われた

外観・内装・居室・設備について

決して新しくは無いけれど、いつもキレイに整理整頓されている。掃除も行き届いている

介護医療サービスについて

介護に関しては日常背活の補助などとてもいいと思います。医療に関しては医療が必要なときは外部の病院へいく事になる

近隣環境や交通アクセスについて

幹線道路沿いにあるので車でのアクセスはいい。その他の交通機関でアクセスした事がないのでわからない

料金費用について

その他の施設とあまり比較した事がないのでよくわからないが、入居している本人の国民年金ではまかない切れない
投稿月:2023/10
入居者:80代後半 男性 要介護5入居月:2022/11
入居
3.0
新しく、スタッフまででも新しい人で話しは、弾みマスがいっぱい取れれば良いと思う。運動も結構時間かかるからご飯がすすんで良い。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.03.03.03.03.0

入居前に困っていたこと

食事と風呂。食事は買い物から食べさせるまで。風呂も大変だ。まず、力がないと出来ない。また、バリアフリーになっていないので大変ですね。

入居後どうなったか?

ほとんど全ての事柄は施設にと、お願いしてあるので!自分たちの事だけ考えていればいいので。

介護老人保健施設 青森ナーシングライフの評価

新しく、スタッフまででも新しい人で話しは、弾みマスがいっぱい取れれば良いと思う。運動も結構時間かかるからご飯がすすんで良い。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

スタッフについては全体的に若いです。だから知識がないといううわけではありません。とても熱心で良いです。

外観・内装・居室・設備について

まあまあ新しいので地震とかには大丈夫かなと思っています。また台風や豪雨にも高台にあり周りが山ではないので安心してます。

介護医療サービスについて

やっぱり大変だなと感じます。動物ではないですから。みなさんいろいろな感情を持っていますから

近隣環境や交通アクセスについて

交通アクセスはあまり良い方ではない。もうちょっと近路がありはずです。近隣は住宅街ですから良いです

料金費用について

料金は、ちょっと高いですね。まあでも年金+3万ぐらいでは他のでも中々ありません。
投稿月:2022/07
入居者:80代前半 男性 要介護3
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます