シーハーツ柏の葉の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/10/22
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.7 | 4.3 | 4.3 | 4.0 | 3.0 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

施設が充実している点

料金が高い点
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
介護医療サービスについて
ケアスタッフが365日24時間常駐し、また日中は看護師も常勤し、提携医療機関との連携のもと、必要な医療ケアを行なっている点。
料金費用について
シーハーツ柏よりは若干月額料金が低めではあるが、やはりシーハーツそのものが高級老人施設といった感があり、通常の生活者が入居するには敷居が高い。
投稿者: モカちゃん投稿月:2024/10
入居者:80代前半 男性 要介護1見学月:2024/03

各フロアに憩いの場のようなスペースがある
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
神奈川県に一人暮らしだったので、何かあってもすぐに駆け付けられない。転倒することが増えてきて日常生活にもサポートが必要になってきた。
入居後どうなったか?
スタッフが常に見守ってくれていたので、安心して預けることができた。いろんなイベントや習い事、外出もできたので、認知症予防もできていた。
シーハーツ柏の葉の評価
スタッフ全員、感じがよい、必ず挨拶をしてくれる。教育がいきわたっている印象。施設の雰囲気も明るく安心感があった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
誰に対しても笑顔で挨拶をしてくれた。常に入所者の体調など気にしてくれている。他入居者も穏やかでトラブルなどほぼなさそうな印象。
外観・内装・居室・設備について
清潔感がある。雰囲気が明るい。居室の広さもちょうどよい。格フロアに憩いの場みたいなスペースがあってよかった。
介護医療サービスについて
提携している病院と薬局がしっかりしていて、信頼できる。服用するまでみていてくれる。
近隣環境や交通アクセスについて
最寄りの駅が遠めだが、バス停が近くのあるので交通の便は悪くはない。駐車場も余裕あるので車でいきやすい。
料金費用について
それなりに値段はするが、相応のサービスをしてくれるので不満はない。食事内容も悪くない。
投稿者: うーたん投稿月:2024/05
入居者:90代前半 女性 要支援2入居月:2020年以前

玄関に季節感のある装飾がされている

イベント参加等に別料金が発生する
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 2.0 |
入居前に困っていたこと
夜間頻尿の症状が重く、介助するのが大変で、自分自身が眠れなくなってしまった。そのため、一時的に施設で家族を預かってもらい、休息が取れたらと思った。
入居後どうなったか?
夜、毎晩何度も起きて眠れないでいたのが、施設でみてもらえることで、かなり解消された。まだ家族の年齢が若く、認知症でもないため、施設にい続けることは、難しいと判断し、今は家に戻って介護している。
シーハーツ柏の葉の評価
施設内がとても清潔に保たれていて、気分よく過ごせる印象だった。食事のメニュー、食材にマンネリがなく、色々なものが出てくるので、食事が楽しみになる感じだった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
ヘルパーさんなど、その人によって、親切な人、困っていても無視して動いてくれない人など、様々いたように思う。
外観・内装・居室・設備について
清潔感があり、老人ホームという印象が強くないところがいいと思った。季節を意識した装飾がいつも玄関を彩っていて、友人を面会に招く時も、素敵なところですね、と言われた。
介護医療サービスについて
訪問医療の主治医の病院との連携がしっかりしていて、安心できた。いつ具合が悪くなっても頼れるのは、ありがたいと思った。
近隣環境や交通アクセスについて
自宅から自転車でも面会に行ける距離の施設を選んだので、いつ何があっても駆けつけられた。
料金費用について
30万円以上かかる施設だったが、そこまでのサービスをしてもらっているとは、思えなかった。スタッフのサービスや、イベントが別料金でかかることなど、納得いかないことがあった。
投稿者: ばらなん投稿月:2023/11
入居者:70代前半 女性 要介護3入居月:2020年以前
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。