グループホームなごみの里の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/09/04
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.3 | 3.8 | 4.3 | 3.5 | 3.8 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

家からも近く職員さんやスタッフさんも親切

スタッフ方身だしなみ程度化粧して欲しい。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 5.0 | 4.0 | 4.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
玄関周りも明るくお花なども植えてありとても明るい雰囲気でスタッフさんも笑顔で対応していただいて雰囲気がとても良かった。本人も喜んでいた。
近隣環境や交通アクセスについて
便利な立地に施設があるが、少し車の通りが多いので騒音が気になった。駐車場ももう少し広いとなおいいと思った。駐車スペースも1台分が少し狭い。
投稿者: とも投稿月:2024/09
入居者:80代前半 女性 要介護2見学月:2023/01

介護員が親切。

個室入口に段差があり、足腰弱い人は不便
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
外観・内装・居室・設備について
駐車場の空きは10台分あるが、車の出し入れが面積が少ないのとむずかしい。部屋の個室にはいる咲いに段差があり、足腰が弱い人には向かないと思います。
介護医療サービスについて
介護員が親切な対応でした 食事の対応も親切でした。 入浴の対応も親切でした。 車の送迎も親切な対応でした 休憩時間の対応も親切でした。
投稿者: くりちゃん投稿月:2024/08
入居者:90代前半 男性 要支援2見学月:2023/02

体調不良時に迅速な連絡と病院連携

公共交通機関でのアクセスが悪い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 3.0 | 5.0 | 3.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
特養に入居できるかどうか。できない場合は費用的にどこにすればよいか。また、自宅から近いところで探した。結局は、病院での照会になった。
入居後どうなったか?
自宅から一時間以内の施設に入れた。また、費用についても何とかなる(年金額では足りないが、兄弟で何とか払える額)であり安心した。
グループホームなごみの里の評価
特にきれいではないが検診多岐に良く面倒を見てくれる。但し、コロナ以後の現在になっても面会できる機会が少なくてやや不満足感を感じる。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
特に感じられるのは、親身になって看病してくれる雰囲気がはっきりとわかる。いつも頭が下がる思いでいるため。親族と同じくらい大切にしてくれている。
外観・内装・居室・設備について
特にきれいでもないが、不潔な施設でもない。それなりの施設だが不満はない。ただし、ごく普通であり上級でもないので普通とした。
介護医療サービスについて
体調不良や熱が出た時もすぐに連絡をもらえる。また、すぐに対応策を教えてくれるだけでなく、提携している病院で処置してくれる。
近隣環境や交通アクセスについて
近隣は静かで環境良好だがやや不便な場所にあるため電車などの交通機関では行けず自家用車でなければ入れないこと。
料金費用について
特老であり料金的には満足しているがやはり年金額では不足。多少の持ち出しをしなければならない。
投稿者: ケンちゃん投稿月:2024/05
入居者:90代前半 女性 要介護4

自然豊かな環境で空気がきれい

最寄り駅がなく車が必要
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
金銭面で継続できるかが心配。毎月数万円程度の赤字が継続し、貯蓄もあまりないため、継続して入居ができるかどうかが心配である。
入居後どうなったか?
排せつや、食事、入浴等が一人でできないため、家族による介護、補助がひつようあったが、その労力から開放された、特に夜が大変であった、
グループホームなごみの里の評価
清潔感があり、職員も安心して預けられるような人物が多く、問題や大きなストレスを抱えているようにも感じられなかった、
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
多くの職員、スタッフの方々が親切で、明朗な雰囲気を醸し出していた。表面的には大きな問題はなかった。
外観・内装・居室・設備について
比較的新しい施設であり、設備面、機材等も不具合や、問題が発生しないように思えた、
介護医療サービスについて
特に問題はない。通常の医療、介護等が実施されていたように思えた。大きな問題は生じていない。
近隣環境や交通アクセスについて
近隣は自然も多く、空気も清浄であった。但しアクセスは近傍に駅がないため、マイカー等が必要である。
料金費用について
若干高めであるため、年金で賄うことができず、毎月貯蓄を少しづつ食いつぶしている状況である。
投稿者: adm投稿月:2023/11
入居者:90代前半 女性 要介護2
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。