スタッフの対応が形式にばかりとらわれず個々人に対する姿...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 2.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
老老介護で母親の負担が重かった。自分では正常だと思っていたので施設に入ることを納得させるのに苦労した。とにかく頑固で人の言うことを聞いてくれなかった
入居後どうなったか?
母親が老老介護から解放され自分の自由な時間が作れ外出などが可能になり、精神的余裕が生まれたこと
グループホーム旅路の評価
スタッフの対応が形式にばかりとらわれず個々人に対する姿勢が良い。また自分でできることは自分でやらせるようにしていて、入居者が他の人の面倒を見ている場面もあったから
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
フレンドリーに対応しようとしている感じはしていた。しかし人手不足で新しいスタッフが育っていなくて家族経営の雰囲気が強かった
外観・内装・居室・設備について
古びた感じがなく見た目は良いが、空調に難があるのか臭い、空気感はあまりいいとは思えなかった
介護医療サービスについて
人手が十分には行き渡っておらず、何となく放ったらかしだと感じるシーンはあったが、他との比較はわからない
近隣環境や交通アクセスについて
駅からのアクセスが悪く車利用が必須。自分は問題なかったが高齢者には負担が大きいのでは
料金費用について
面倒をみてもらっているので文句は言いたく無かったが、料金の割りに食事が貧相に感じた
投稿月:2022/07
入居者:80代後半 男性 自立
続きを見る