ケアビレッジ衣山の評判・口コミ一覧
最終更新日:2023/10/27
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.5 | 3.5 | 3.5 | 3.5 | 3.0 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

設備が充実しており清潔感がある
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
おむつが使えなくて大変でした。それと、ごはんもなかなか食べられませんでした。それと、夜もなかなか眠れませんでした、、
入居後どうなったか?
いつも規則正しい、生活ができているからだと思います。そして、なにかしらにつけ、笑顔が増えてきたのも強く感じます。
ケアビレッジ衣山の評価
とても清潔感溢れる施設だと思いました。それと、看護師のみなさんもいいひとです。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
みなさん、明るく、楽しいひとばかりです、とても明るい雰囲気だと強くかんじます
外観・内装・居室・設備について
設備も充実して立派だと思います。そして、とても清潔感溢れる環境です。
介護医療サービスについて
とても的確な医療サービスで、的確な対応ができているなと強くかんじました。
近隣環境や交通アクセスについて
実家から、近からず、遠からず、とても適した場所であることは、強く感じました。
料金費用について
他の施設の情報はわかりませんが、とても標準的な料金だとおもいました。
投稿者: にく投稿月:2023/10
入居者:90代後半 男性 要介護3入居月:2020年以前

標準的な介護・医療サービスを提供
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
2.0 | 2.0 | 2.0 | 2.0 | 2.0 |
入居前に困っていたこと
飲み込みやすい食事を提供することや高齢者にとってベストと思われる栄養摂取やご縁を防ぐ方法などがよくわからず、家族として大変食事については困っていたため。アドバイスいただきたいと思ったり、体調不良の際、家族の介護をすることが大変になった時に一時、預かりなどの設備としては別だと考えたから。
入居後どうなったか?
最初に思っていたほどプロフェッショナル集団ではないように思われたこと、バリアフリーなどの設備面ではよかったのですが、メンタルケアなどがあまり充実していなかったので予想以上の対効果が得られなかった。
ケアビレッジ衣山の評価
バリアフリー名は充実していたと思います。ただ思っていた以上のゴージャス見られず、他の施設とさほど変わり映えしなかった点はあまり感動しなかったです。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
ある程度標準的なケアを行えると思うのですが、スペシャリスト集団のようなハイレベルな部分は思っていた以上になかったと思います。
外観・内装・居室・設備について
もう少し緑を多く取り入れて、フィジカル面だけでなく、メンタルヘルス面にも力を入れてほしいと思いました。
介護医療サービスについて
スタンダードな介護や医療に対してはクリアしてると思います。ただ、贅沢を言えばスペシャリストによるメンタルケアも加えていただければ嬉しいです。
近隣環境や交通アクセスについて
交通のアクセスは無いのですが、車の駐車場や空港やjrの駅港と言ったアクセスポイントへのルートを拡張していただければよかったです。
料金費用について
良しでも不可でもないスタンダード料金だと思います。もう少しスペシャルなサービスやオリジナリティーを発揮し、それに見合った料金体制だと嬉しいです。
投稿者: 冬投稿月:2023/10
入居者:70代前半 男性 要支援1入居月:2022/02
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。