ベストライフ成田の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/05/31
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.5 | 4.3 | 4.5 | 4.0 | 4.0 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

最新のシステムを備えた医療サービス
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
介護では、徘徊や行動がおかしくなるなどのポイントが見られたので、非常に困っているというようなシチュエーションが見られておりまして大変な目にあっておりました。特に徘徊をするということや、同じことを繰り返すとのことはどう対応していいのかわからないんですよね。これは難しい問題でございます
入居後どうなったか?
職員の方が親切だったために、ベストライフの成田のおかげで健康的な暮らしを送れるというようなエピソードがありまして、年をとっても健康的に暮らすことはいいことであるというような重要性が感じられたというような、実際のエピソードとシミュレーションがございました
ベストライフ成田の評価
ベストライフ成田という介護施設というのは非常に便利であり、役に立つために非常に満足度が高かったと言えます
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフの対応は丁寧であり、センスの良い介護の本音をしっかりと言えるような素晴らしい対応がなされている
外観・内装・居室・設備について
清潔な外装であり、使い勝手がよくデザインセンスが良いというシチュエーションがあったためであります
介護医療サービスについて
最新のシステムを備えた医療サービスは私たちの健康に貢献したからであります。そして、それは素晴らしいものでありました
近隣環境や交通アクセスについて
千葉県成田市と呼ばれる、千葉県の北総地域に位置する大都市、21ある素晴らしい施設である上に、千葉交通という形成グループのバス会社も近くに存在し、JA、元国鉄のJRなども使えるし、伝統的な成田へのアクセス手段である京成線も使えます
料金費用について
他のサービス施設と比較をして比較的平均的かつ、良心的であるために満足ができる水準であると、総合的、俯瞰的に判断ができるのに十分であるからであります
投稿者: じつぶつか投稿月:2024/05
入居者:80代後半 男性 要支援1

職員同士の仲が良く、チームワークが良い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
色々と日々の生活の面倒を見てましたが、私も仕事があるもので24時間見るのはあらゆる面でなかなか不可能なので、お願いしました。
入居後どうなったか?
面倒見が良くて、こちらとしても安心して預ける事が出来ました。本人もずいぶん明るくなり満足してるみたいです。これからもお願いします。
ベストライフ成田の評価
施設の職員さん達の雰囲気が非常に良くて、預けていて安心出来ます。細かいところも非常に気付くのが早くて、さすがだと思いました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設の職員さんやスタッフさん達の雰囲気は私から見て非常に良いと思います。みなさんの仲もとても良さそうでチームワーク抜群です。
外観・内装・居室・設備について
外装や内装は特に気になるところはありません。細かいところにも目を配り職員さん達が色々と補修などをやっていたりしてました。
介護医療サービスについて
介護や医療に関しては、施設の職員さんやスタッフさん達が細かいところにも目を配り対応してました。わたしからみてすごく安心出来ました。
近隣環境や交通アクセスについて
交通のアクセスについてですが、特に不便と感じた事はありません。車があれば尚良いですが。
料金費用について
料金についてですが、安ければ良いという訳でもないので、他と比べても妥当だと思います。
投稿者: 星空投稿月:2024/02
入居者:70代前半 男性 要介護3

手すりなどが多く、過ごしやすい作り
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
入浴介助とトイレ介助に困った。入浴介助では、衣服の着脱、湯船へ入れたり上がらせたりするのが難しかった。トイレ介助は移動や支援に困った。
入居後どうなったか?
入浴は施設でやっていただけるので助かる。トイレ介助については、方法を教えていただけた。自宅で過ごす日も、教えていただいた方法をとることで、以前よりも楽になった。
ベストライフ成田の評価
スタッフの対応と、施設内の雰囲気。温かみがあるため、表情が良くなった。食欲も増している。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
対応が温かい。他入居者も、みなさん表情が良いため、楽しそうに活動している。楽しく過ごせている。
外観・内装・居室・設備について
室内の色味と家具のデザインに温かみがある。手すりなどがたくさんついていて、過ごしやすい作りになっている。
介護医療サービスについて
薬の処方や、体調不良時の対応が迅速なので、安心して過ごせている。介護支援も丁寧にしていただいている。
近隣環境や交通アクセスについて
わかりやすい道のりなので、初めての時でも迷わず到着した。表示などもあり、すぐに到着できた。
料金費用について
想定内の料金設定なので、満足している。今後値上がりしないでもらえるとありがたい。
投稿者: おもち投稿月:2023/11
入居者:80代前半 女性 要介護2

自宅から2km以内でアクセス良好

医療対応は外部受診を促される
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 2.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
面会制限が厳しくてほとんど会えなかった。施設までの交通手段が限られ、近くで同程度の介護施設が開設されたので転居を決意。現在に至っている。
入居後どうなったか?
食事に関して、本人の嗜好が偏っており、施設側の対応が期待できない。面会時などで補っているが、高齢であるため、体力の低下が目立つ。
ベストライフ成田の評価
スタッフの対応がよい。介護担当者が話をよく聞いてくれる。マイペースの生活が支障なくできる。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
面会時のスタッフ対応がよい。仕事中のスタッフも訪問者への挨拶を欠かさない。他入居者も会釈を交わせる。
外観・内装・居室・設備について
建築後数年で、比較的きれいに整っている。居室も広く広々としている。スタッフが要望を すぐ受け止めてくれる。
介護医療サービスについて
病気の疑いについて、専門的な診断ができるスタッフはおらず、 病院への受診を促される。
近隣環境や交通アクセスについて
自宅から施設までの距離は2キロメートル足らず。自転車、徒歩でもアクセスできる好条件下。
料金費用について
少しずつ値上げされてきており、今後が心配。不必要な介護用品はカットできそうなのに。
投稿者: いときん投稿月:2023/11
入居者:90代後半 女性 要介護4
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。