理想の施設が見つかる有料老人ホーム・介護施設検索サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

フラワーズホーム旗の台の評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/05/14
総合評価4.45(4件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.54.34.84.84.0
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
5.0
本人確認済本人確認済
先ほども書いたがスタッフの方たちが皆親切で安心感があった。また施設も充実しており本人にとってもストレスフリーだったと思う。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.05.05.05.05.0

入居前に困っていたこと

介護できる人材が少なく面倒を見てあげられる人がいなかった。また介護できる人が女性しかいなかったため運んだりするのにかなりの手間がかかった。

入居後どうなったか?

スタッフの方たちが皆親切でこちらの要望などに対して丁寧に聞いてくれた。 またなにかあるとすぐに連絡をくれたので不安なく預ける事ができた。

フラワーズホーム旗の台の評価

先ほども書いたがスタッフの方たちが皆親切で安心感があった。また施設も充実しており本人にとってもストレスフリーだったと思う。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

スタッフの方たち皆親切で入居者にたいしての対応が素晴らしかった。常に話し相手になってくれており教育が行き届いていると感じた。

外観・内装・居室・設備について

隅々まで掃除が行き届いていて清潔感があった。また遊具やコミュニティを図れる部屋もありとても快適そうだった。

介護医療サービスについて

常に入居者のワガママにも付き合ってくれて嫌な顔ひとつせずに一つ一つ対応してくれていたから。

近隣環境や交通アクセスについて

駅からも近いため立地においてもすごく満足のいくもので不安なく預ける事ができた。車ですぐ行く事も出来たので立地においてもすごく満足のいくものであった。

料金費用について

入居者にあたってインターネットなどでいくつかの介護ホームを比較したがこちらが比較的料金が安くサービスも料金以上のものであった。
投稿月:2024/05
入居者:80代後半 男性 要支援1入居月:2020年以前
入居
3.8
コミュニティがあって、特にカラオケ好きの母だったので、よく施設に面会に行くと、カラオケを歌っていて、そのカラオケを歌ってる時には活き活きしているように感じた。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.03.04.05.03.0

入居前に困っていたこと

認知症が進み一人にできなかったことから、また配偶者も同様の認知症になり、老老介護にこまり、介護施設を探し、自宅から通うことができそうな地域に絞り込んで探した。

入居後どうなったか?

やはり、一人でほっておくことができず、家族で面会に行ったり、様子を見に行ったりしたことと、施設に入居後に転んで骨折したことから、病院にも通わせたり、面会に行く機会が多くあった。

フラワーズホーム旗の台の評価

コミュニティがあって、特にカラオケ好きの母だったので、よく施設に面会に行くと、カラオケを歌っていて、そのカラオケを歌ってる時には活き活きしているように感じた。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

丁寧に対応いただけたと思いますし、母の好きなカラオケをすすめて、気持ちよく歌わせていただいたように思います。

外観・内装・居室・設備について

通いやすい立地ではあったが、それだけに好立地にあり、ひろびろとした施設ではありませんでしたが、大きな不満があるわけではありません。

介護医療サービスについて

あまり詳細まで認識していませんが、きめ細かい対応していただき、サービスをしていただいたと感謝しています。

近隣環境や交通アクセスについて

自宅から近く、駅からも便利な場所で、通いやすかったと思います。車でも自宅から15分程度でした。

料金費用について

経済的に恵まれている方ではないので、やはり負担はあったと思いますが、相対的には満足しています。
投稿月:2023/10
入居者:80代前半 男性 要介護3入居月:2020年以前
入居
4.4
食事を取ることが、困難な状態だったが、食欲がある程度、回復することができた。レクレーションのおかげで、本人の日常もメリハリが出たと思う。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.05.05.04.0

入居前に困っていたこと

認知症と持病が進行して、自宅での生活が困難な状態だった。ほぼ寝たきりになり、トイレの補助が、家族では無理だった。弱っていくのを、ただ見守る状況だった。

入居後どうなったか?

トイレの介助を家族が行う必要がなく、レクレーションなどで、本人の生活に張り合いが出た。病気の進行も、訪問医の存在で、緩やかに見守ることができた。本人も、穏やかな余生を暮らせたと考えている。

フラワーズホーム旗の台の評価

食事を取ることが、困難な状態だったが、食欲がある程度、回復することができた。レクレーションのおかげで、本人の日常もメリハリが出たと思う。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

スタッフは活気があり、的確に対応していた。良く目配りもできていた。最後の見送りにも問題なかった。喫煙者が多いのが気になった。

外観・内装・居室・設備について

設備については、概ね満足できた。最低限以上のものが揃っていた。ただ清掃が行き届かない部分もあったように思う。

介護医療サービスについて

適切に対応して頂いた。制度の充実を実感することができた。全体的に不満はない。見送りにも問題なかった。

近隣環境や交通アクセスについて

家からの至近にあり、行き帰りが便利だった。これだけ近くにあると、こちらの目配りができた。面会時間に限りがあるのが、残念だった。

料金費用について

料金は本人の年金額と比較して、適切だった。追加費用が諸々、かかったが、許容範囲だったと思う。もう少し節約することはできた。
投稿月:2022/07
入居者:80代前半 男性 要介護3
入居
4.6
個室できれいな施設である。また、職員も親切丁寧な介護をしてもらっていたので満足している。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.05.05.04.04.0

入居前に困っていたこと

お金の計算もできなくなり、買い物も一人ではできない状態だった。本人は一人でなんとかやっていたが、とてもてきなくなつてきたので施設に入ることになった。本人も施設に入るとこを希望していた。値段は高かったが、快適に過ごすことができたと思う。

入居後どうなったか?

毎週買い物を手伝うこともしなくて良くなったし、ころんて病院に行くこともなくなった。病院に津)ていくこともしなくて良くなったので、負担はかなりひった。

フラワーズホーム旗の台の評価

個室できれいな施設である。また、職員も親切丁寧な介護をしてもらっていたので満足している。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

自由に一回見に行っていたが、左翼員から差気軽に話しかけてもらって気分がよかった。

外観・内装・居室・設備について

個室はきれいで広いし、トイレ付き。昼間に集まる集会のばも広くて良いので満足している。

介護医療サービスについて

お医者さんが毎週に一回来てもらえるので安心です。また、看護婦さんが昼間は常駐しているので安心

近隣環境や交通アクセスについて

交通アクセスについてはそれほど期待していなかった。特にこれといった印象はないが、良い

料金費用について

施設のないのよう、サービスを見てもある程度高いのは仕方がない。本人が気に入れば?
投稿月:2022/07
入居者:80代後半 男性 要介護2
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます