スタッフの対応がしっかりしている。費用は高いが、そのぶ...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 4.0 | 2.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
当時仕事で地方に単身赴任をしており、母は認知症が進んでいることもあって、常時、世話をする必要があったが、妻が世話をすることは困難であった
入居後どうなったか?
常時、施設で必要な世話をしていただき、家族による世話は不要となった。施設には、母が死亡するまでしっかりと対応をして頂いた。
ハーモニー六高台の評価
スタッフの対応がしっかりしている。費用は高いが、そのぶんスタッフの人数も多く、しっかりと世話をして頂いた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフも明るく、しっかりと対応してくださり、良い雰囲気であった。特にトラブル等もなかった。
外観・内装・居室・設備について
居室や廊下等が明るく、暗いところが苦手なレビー小体型認知症を煩っていた母には適した施設であった。
介護医療サービスについて
認知症は車で外部の医療機関に移動して診察を受けていたが、費用がかかるため、訪問診療があると良いと思った。
近隣環境や交通アクセスについて
予約すれば必ず駅から車で送迎してくれていたが、電車の駅やバス停から遠いので、交通アクセスは良くない。
料金費用について
スタッフの体制や廊下等共有部分の広さ等から仕方が無いのであろうが、他の施設より高価である。
投稿月:2023/10
入居者:90代前半 男性 要介護2入居月:2020年以前
続きを見る