船橋健恒会ケアセンターの評判・口コミ一覧
最終更新日:2023/10/04
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.7 | 4.7 | 4.3 | 4.3 | 4.3 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

体調の異変などをメモし面会時に報告
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 4.0 | 5.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
急性腎不全により病院に入院していましたが、治療の余地が無くなり退院をしました、ただ、重大な認知症及び自力で歩けなくなっており、実子の私並びに妻だけでは看る事が困難となっていました。
入居後どうなったか?
私並びに妻が介護に要する時間が無くなったので自由な時間が増え、また健恒会ケアセンターは特養の為、費用負担も軽減され、とても助かりました上で
船橋健恒会ケアセンターの評価
健恒会ケアセンター南館鷹野所長をはじめ、館内の職員の方々の温かさが伝わってきて、また館内もとても明るくきれいで良かったです。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
細かい事にも気を配って頂き、体調等のちょっとした異変や訴えをメモしておいてくれ、面会時に報告をしてくれるので安心出来ました。
外観・内装・居室・設備について
レクリエーションルームや廊下、食堂や居住スペースが全体的に明るいので、過ごしやすさを感じました。
介護医療サービスについて
ほとんど自力で歩けない為、夜はベッドからの転落防止柵を設置して頂いたり、食堂では、折り紙等を渡して何かを作らせて頂いたり、色々気を配って頂きました。
近隣環境や交通アクセスについて
船橋市立医療センターのすぐ側にありますが、最寄りの船橋駅からはバスしか無く本数も少なめではありましたが、車なので特に不便無く、ほぼ畑の真ん中にあるため環境はとても静かで良かったです。
料金費用について
特別養護老人ホーム、いわゆる特養であったので、有料老人ホームや老人福祉施設よりもとても安く入所出来て良かったです。
投稿者: リスマル投稿月:2023/10
入居者:80代前半 女性 要介護5入居月:2020年以前

一人部屋が広い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
イライラする、寝られない、体力的にキツイ、自身のプライベートがなくてキツイ、家族の中で厄介者扱いになってしまいかわいそう。
入居後どうなったか?
イライラがなくなった。自由な時間があるから気持ちに余裕がある。家族間でもギクシャクが無くなった。
船橋健恒会ケアセンターの評価
面倒なことを全て肩代わりしてもらえるから仕事やプライベートに余裕がある。そのおかげで気持ちや生活面でも余裕がありますので元気になった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
みんないい人で関心します。大変な仕事なのに笑顔て働く姿に感動した。自分にはできないと思った。
外観・内装・居室・設備について
すこし交通の便が悪いと思うけど、それは仕方がないと考える。一人部屋には広いと思った。
介護医療サービスについて
相談しなくちゃわからないことだらけなので早く相談すればいいのにと思います。いろいろと丁寧に説明してもらえるから助かる。
近隣環境や交通アクセスについて
車で20分なので結構遠いと感じる。だけど介護の大変さに比べれば仕方がないと考える。
料金費用について
高いと考える。しかし職員の給金や世話代を考えると仕方がないと考える。おおむね納得している。
投稿者: ドスコイ大将投稿月:2022/07
入居者:90代前半 女性 要介護5

インフルエンザ予防接種の連絡が来る
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
初めての事だったので勝手が分からなかった。兄弟で相談したが、全員未経験で話がまとまらず、苦労した。どれが良くてどれが悪いのかが全く分からず、選択に困った。
入居後どうなったか?
基本的に施設任せにできた為。また、ソーシャルワーカーの方が親身に相談に乗ってくれる為。
船橋健恒会ケアセンターの評価
スタッフの対応が感じ良い。自宅に訪問してくれていたスタッフなので、安心感がある。自宅近くの為、入居者の違和感が少なくて済む。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
他の入居者はあまり接触がない為分からないが、当方の入居者は特に人間関係に悩んでいないようなので問題ないと思う。
外観・内装・居室・設備について
特にこれといった印象はないが、内装は掃除が行き届いていると感じた。入居者がお風呂好きなので、ちょこちょこ入れるのもありがたい。
介護医療サービスについて
インフルエンザの予防接種等は連絡が来るし、そういった細々したところがちゃんと出来ているのは良いと思う。
近隣環境や交通アクセスについて
場所はバスでしか行けないので多少不便だが、緑や土の地面が多く、また交通量も激しくない為、うるさくもなく、そこが良いと思う。
料金費用について
公共の施設の為、年金で賄えている為、負担が少なくて済んでいる。なので、問題は特になし。
投稿者: とむきゃっと投稿月:2022/07
入居者:70代後半 女性 要介護3
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。