敬老園ロイヤルヴィラ稲毛の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/05/14
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.5 | 3.5 | 3.5 | 3.5 | 3.5 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

必要なものが揃っていて新たに準備不要
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
祖父が他界して祖母の高齢化に伴い痴呆が始まった。なかなか同居にも話が進まず生活管理にも支障が出始めてきたため入居に至る。
入居後どうなったか?
独りになると鬱のような症状が出ていたため、常に誰かといる環境と自由に体を動かせる環境が本人にとって適正な環境下に収まったと推測。
敬老園ロイヤルヴィラ稲毛の評価
特に治療等はしてないが、何かとお金がかかることに対しては困惑と驚きを感じるところ。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
当たり障りのない爽やかなオペレーションで本人にもストレスは感じる様子はあまり感じない。
外観・内装・居室・設備について
必要なものはだいたい揃っているので、基本的には何も新たに準備しなくてもすむところ。
介護医療サービスについて
お金に対しての対価は相当なものかと思う。ただ医療サービスに関しては深刻でないので不明。
近隣環境や交通アクセスについて
車でのアクセスも良いので、特に迷うことなくたどり着けるし公共機関からのアクセスも悪くはない。
料金費用について
基本的には何でも受け入れてくれるので、やすいとも思わないがスタッフの重労働を考えれば適切。
投稿者: トマト投稿月:2024/05
入居者:80代後半 女性 要介護3入居月:2020年以前

親切で丁寧な対応をしてくれた

駅から少し遠い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
1人では生活が難しく、まわりの家族の補助がなければ、生活が出来ない。いっぽうで、まわりのかぞくは仕事があるので、はたらかなければならず、その間に被介護者を見てくれる人が居なかった。
入居後どうなったか?
仕事中見てくれるためである。また、ひとりにさせておくことがなくなったからである。
敬老園ロイヤルヴィラ稲毛の評価
施設のきれいさや価格、アクセス、人数希望には満足していた。その他、スタッフの方も親切で安心して預けることができた。総合的に満足。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
みんな親切でていねいなたいおうをしてくれていたため。 時間の融通がたまに利かないことがあったが、不満はない。
外観・内装・居室・設備について
がいかんやないそう、トイレが汚いことはなく、介護施設であることに照らせば満足であった。
介護医療サービスについて
総合的にまんぞくであった。どこをとっで平均いじょうであると思われる。 アクセスの関係で中止したが、機会があればまた使用したい。
近隣環境や交通アクセスについて
少し駅からすこしたけ遠いのがふまんであるが、自宅からはそこそこのアクセスであった。
料金費用について
利用料金については、とくに不満はなく、妥当な値段であったので、他の人にもお勧めしたい。
投稿者: たろう投稿月:2022/07
入居者:60代後半 男性 要支援1
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。