理想の施設が見つかる有料老人ホーム・介護施設検索サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

ヒューマンライフケア千葉院内の郷の評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/04/11
総合評価3.8(3件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.34.33.72.7
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
2.8
本人確認済本人確認済
ある程度は管理体制や人員配置などがわかるので安心。スタ...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.03.03.03.02.0

入居前に困っていたこと

ありすぎて。家族が気軽に訪問可能なこと、医療体制と食事、お世話の体制など要望に合うかどうか。見回りや余暇などいえばキリがない。

入居後どうなったか?

毎月介護入居者の様子をヒアリングし、何かあった場合には連絡してもらう。オプションでアンマなど本人が過ごしてストレスにならないように

ヒューマンライフケア千葉院内の郷の評価

ある程度は管理体制や人員配置などがわかるので安心。スタッフは若い人が多い。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

スタッフの人の感じは悪くない。いつ行ってもオープンで気軽に行くことができる

外観・内装・居室・設備について

外観にこだわりはないけど、綺麗に部屋が掃除され排泄などや入浴などが定期的に対応されている

介護医療サービスについて

特にコメントは難しい。費用対効果なので。現在は一時帰宅はしていない。冷暖房も完備

近隣環境や交通アクセスについて

一応一通りのサービスと人員配置、食事の介助についても対応しており、問題なく過ごしている

料金費用について

料金は安くない。助成を受けているが持ち出しが多い。もう少し補助があればよいな
投稿月:2024/04
入居者:90代前半 男性 要介護5
続きを見る
入居
4.8
施設長さんが、信念を持っていらっしゃって、とても面倒を...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.05.05.05.04.0

入居前に困っていたこと

初めてだったので、その時は何も考えていませんでした。自分が介護することになったら、自分の人生はどうなるのだろうと考えました。父は関西に住んでいたので、関西で私が面倒を見ることが出来たら良かったのでしょうが、私の人生もありますし、お願いして納得していただいて関東に来てもらいました。

入居後どうなったか?

当時の自宅からは2時間くらいかかりますが、駅からは徒歩で行くことができ、運転免許を持っていない私にとっては、ありがたい施設でした。あと食事にこだわっている施設でしたので、食が楽しみな父にとっても良かったと思います。

ヒューマンライフケア千葉院内の郷の評価

施設長さんが、信念を持っていらっしゃって、とても面倒を見て下さいました。時には刺身も出るという食事も良かったです。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

最初はまだ入居者の方も元気な人が多く、交流ができました。だんだんとその方々が認知症になっていき、父は話せる人が減っていったのですが、そこをスタッフの方々との接点で、カバーしてくださったと思います。

外観・内装・居室・設備について

個室であり、テレビや使いやすい家具を、過去の方から引継ぎ、提供してくださいました。リハビリ施設への運送や、マッサージの手配などがあり、親切にしていただきました。

介護医療サービスについて

父の我が儘に色々答えて下さいました。気になることを素直に話す父に対し、色々対応していただきました。

近隣環境や交通アクセスについて

家からは遠いのですが、駅から近い場所なので、何か足りないとなると、すぐに買いに行くことができ、運転免許を持っていない私にはありがたい土地でした。

料金費用について

いくらだったら良いのかはわかりませんが、父の貯金と収入でまかなえる範囲だったので、大丈夫でした。
投稿月:2023/11
入居者:70代後半 女性 要介護3入居月:2020年以前
続きを見る
入居
3.8
施設内の清潔さと充分な広さ、明るさ(採光)、施設職員の...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.05.05.03.02.0

入居前に困っていたこと

歩行が困難になり、日常生活を送ることに支障を来した。また、隣居する親族から充分なサポートが得られず、本人がわざわざ遠方の親族に助けを求める有様だった。

入居後どうなったか?

献身的な施設での介護に当人も満足し、健康体には戻れないまでも、身体の不調に幾分改善が認められたことが、周囲からも見てとれたから。

ヒューマンライフケア千葉院内の郷の評価

施設内の清潔さと充分な広さ、明るさ(採光)、施設職員の献身的な対応や物腰、訪問家族への接し方。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

施設職員の利用者への献身的な対応は、見舞い客の立場であっても充分理解できるものだった。

外観・内装・居室・設備について

充分な広さと使い勝手の良さ、落ち着いた配色や採光への配慮、非日常空間であることを意識させない工夫。

介護医療サービスについて

利用者が介護・医療サービスを必要とする事情は千差万別であるが、身内の入所により過酷な労働環境で処理されていることが判明した。

近隣環境や交通アクセスについて

施設の所在地がへんぴな場所であったため、自家用車がなければ利用出来ない状況であった。

料金費用について

ある程度の高い料金設定は致し方無いようにも思えるが、日々の生活に必要な金額としては無理がある。
投稿月:2023/11
入居者:90代後半 男性 要介護4入居月:2020年以前
続きを見る
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます