日常生活に対して細やかな配慮がある。時々、花畑や参拝に...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 5.0 | 4.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
食事が本人に合うメニューで準備できないので、栄養不足になりそうだった。トイレが間に合わなくて失敗してから、水分をあまりとらないようになってしまった。
入居後どうなったか?
ホームで、身体状況にあった介護用品を提供してもらい、自力歩行できるようにリハビリめしてもらっている。食事も刻み食になり、以前より食事量が増えた。
住宅型有料老人ホーム・ひだまりライフ大東の評価
日常生活に対して細やかな配慮がある。時々、花畑や参拝に連れて行ってもらい、その様子を写真で撮ってラインで送ってもらえるので、リアルタイムで様子が分かるなら
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
コロナ感染対策のため、館内に自由に入ることはできないが、事務の人が荷物の受け取りをしてくれて、ついでに本人の様子を教えてくれる。
外観・内装・居室・設備について
個室にトイレがついていて、安心して過ごせる。生活に必要最低限のものは揃っている。共有スペースば、広くて清潔感がある。
介護医療サービスについて
原則、通院には家族が連れて行くのだが、どうしても都合がつかないときは、介護の方が連れて行ってくれるので、助かるなら
近隣環境や交通アクセスについて
大垣市民病院の近くにあり、立地条件はよいが、自宅からは車で20分ほどかかるので、週1回行けるかどうかというところ。
料金費用について
光熱費や物価高で1日300円の値上がりは致し方がないと思う。他の施設と比べるとねサービスがよい割に、お値打ちな料金になっている。
投稿月:2023/11
入居者:80代後半 女性 要介護3
続きを見る