日常生活のケアのついてはほぼ満足でしたが、認知症の悪化...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 5.0 | 4.0 | 5.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
食事や服薬の管理ができなくなり、妄想や人に対する疑念も表れはじめ、家族の説明や説得にも疑り深くなり、一人での生活が困難になっていた。
入居後どうなったか?
スタッフの方々の丁寧な対応と美味しい食事、服薬管理、外出の制限等があったお陰で、無駄遣いや過食がなくなり、糖尿の数値が改善した
SOMPOケア ラヴィーレ鷺ノ宮の評価
日常生活のケアのついてはほぼ満足でしたが、認知症の悪化による異常行動が手に負えない時もあったようで、結構頻繁にクレームのような電話連絡が来るようになりました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
結構短期間で担当の方が変わられるので、慣れにくく不安に思う事もありましたが、全般的にはとてもやさしく丁寧に接してくださり、体調面の細かな連絡も頂けていました。
外観・内装・居室・設備について
外観や内装の色調がとても落ち着いて、高級感や重厚感もあり、なにより本人がとても気に入っていました
介護医療サービスについて
当初はスタッフの人員面で通院時の付き添いが頼めない時がありましたが、後半は対応していただけたので、お任せする事が出来、助かりました。
近隣環境や交通アクセスについて
自宅から車で30分、電車では約60分くらいでしたが、何かの時にはすぐに駆け付けられる距離でした。
料金費用について
介護の内容、食事、レクリエーション、居住環境等ほぼ満足でした、その後他の施設の価格と比較してもとてもリーズナブルだと思います
投稿月:2024/02
入居者:90代前半 女性 要介護5入居月:2020年以前
続きを見る