SOMPOケア ラヴィーレ溝の口の評判・口コミ一覧
最終更新日:2023/11/17
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.5 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

自宅から車で素早くアクセスできる

駐車場が少なく、日曜日は満車になりやすい
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 2.0 |
入居前に困っていたこと
勝手にベッドから降りようとして転倒するなどする。介護食などの食事の準備。夜にトイレに行くときに手助けできない。拒否もあるし、こちらも消極的。
入居後どうなったか?
直接介護がなくなったので身体的精神的な負担は0になった。しかし、施設からの軽微な理由での連絡や呼び出しがストレスに感じる。
SOMPOケア ラヴィーレ溝の口の評価
他の施設と比較していい点は特になく、悪い点もない。ごくごく一般的な施設であった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
特にいいと思うスタッフもいなければ悪いと思うスタッフもいない。他の入居者とは接点がないので不明。
外観・内装・居室・設備について
外観は普通。駐車場が少なく隣の施設との共有だが、日曜日などはかなりの確率で埋まっていて不便
介護医療サービスについて
特に良い印象も悪い印象もありません。サービス付き高齢者向け住宅としては一般的です
近隣環境や交通アクセスについて
家から車でサッと行けるので便利だが、駐車場が少なく隣の施設と共有で日曜日だと埋まって使えない日が多く不便
料金費用について
特養に入ればもっと安くなるはずだが、現状の施設区分では仕方ないと思っている。特になし
投稿者: 孫投稿月:2023/11
入居者:90代前半 女性 要介護3

スタッフが真摯に要望に対応してくれる
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 5.0 | 5.0 | 3.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
自分で出来にことが多くなった 食事の支度やお風呂の入浴 買い物 洗濯などの日常生活に必要なことがスムーズにできなくなり家族の手助けが常に必要となった
入居後どうなったか?
介護施設でスタッフによる介護もあって生活がスムーズにできるようになり、生活の質の向上と毎日の不安感も解消して快適に暮らすことができた。
SOMPOケア ラヴィーレ溝の口の評価
施設の清潔さがいいと感じた。他の施設は老人臭がしたりシーツなどが廊下に放置されたりでスタッフの質の低さや心配りの不足を強く感じた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設のスタッフは、誰もがしっかりと挨拶をしてさまざまな要望に対しても真摯に対応してくれる。
外観・内装・居室・設備について
長谷工の子会社運営なので、建物の外観インテリアデザイン 採光は高いレベルで館内の空調もいい状態と思います。
介護医療サービスについて
医療については、外部の医療機関との連携となっているが、連絡体制や迅速な診療など十分に機能しており安心できる。
近隣環境や交通アクセスについて
国道に近く騒音が気になったが建物の気密性の良さから気にならない。駅からは不便と思うが、車での訪問なので問題ない。
料金費用について
正直言って高いと思うが、都心から近い場所での施設と考えると相応の料金体制と思います。
投稿者: ココロ投稿月:2023/11
入居者:90代前半 女性 要介護1
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。