SOMPOケア ラヴィーレ横浜洋光台の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/05/14
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.5 | 2.5 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

訪問者に親切で笑顔の対応

駐車場が少なく、建物が古く暗い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 2.0 | 3.0 | 2.0 | 3.0 |
SOMPOケア ラヴィーレ横浜洋光台の評価
スタッフの雰囲気がとてもよい。食堂も広くてあかるい。 中庭があるのもよい。 食事の内容が良い。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
訪問者にとても親切でみなさん笑顔で、嫌な顔せず、入居者の立場に立って接してくれる。安心できるチームワーク。
外観・内装・居室・設備について
他の損保ケアにくらべて昔の会社の寮のような雰囲気で、安っぽく、暗いかんじがする、。駐車場がすくない。
介護医療サービスについて
実際に施設での医療に関与していないので、どのような対応かわからないが、いろいろな提案してくれるので安心できそう。
近隣環境や交通アクセスについて
住宅街のなかにあり、狭い道を通らないと辿り着けない。見通しもわるく一本道をまちがえると大変。
料金費用について
全体で他の施設よりは高額におもえるが、食事のメニューや対応は高いだけあって、しっかりしている。
投稿者: きっさん投稿月:2024/05
入居者:60歳未満 女性 要支援1見学月:2021/08

最寄り駅から1.5km、バス停も至近でアクセスが良い

入居一時金が高額
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 3.0 | 3.0 | 4.0 | 3.0 |
SOMPOケア ラヴィーレ横浜洋光台の評価
施設長およびスタッフの対応がすぐれており、運営主体もしっかりした企業である。 アクセスも最寄り駅から1メーターほどで、良い。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設長はじめそのスタッフもフレンドリーで親しみやすい。 ただ、入居者の多くは一見認知症とみられ、若干雰囲気は良いとはいえなっかた。
外観・内装・居室・設備について
施設は、以前別企業の独身寮として運用されていたものを介護施設として改装したものと聞いているので、外観も設備等も相当古い印象である。
介護医療サービスについて
専任の看護師やその他のスタッフは認知症と思われる入居者たちに対し親身に接していたと思われる。
近隣環境や交通アクセスについて
最寄り駅から、1.5キロぐらいの住宅地に立地しており、環境はすこぶる良い。 路線バスの停留所も至近にあり、アクセスは良い。
料金費用について
月額の料金は世間相場と思われるが、入居一時金(保証金)は施設の経年劣化等を考慮するとかなり高額ではないか。
投稿者: takechan投稿月:2023/11
入居者:90代後半 女性 要介護2見学月:2022/09
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。