ケアスタッフ及びフロントスタッフの対応が明るくて良い。...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
近所に暮らす親族の体調が悪くなり、親族が思うように面倒を見られなくなってきた事、本人に認知症の自覚がなく入居に対して前向きではなかった事。
入居後どうなったか?
他の元気な親族の近くの施設に移った事、施設の親切な対応により本人も段々と納得していった事、更に認知症が進んだため本人が現状を把握できなくなった事。
SOMPOケア ラヴィーレ八千代の評価
ケアスタッフ及びフロントスタッフの対応が明るくて良い。施設がいつも綺麗にされている。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
入居者の介護度の状態は様々だけれど、重度の人はあまりいなそう。スタッフは感じの良い人が多い。
外観・内装・居室・設備について
外観は普通、内装は大げさではない程度にデザインされていて綺麗である。居室も綺麗。
介護医療サービスについて
体調が悪い所があれば、近所の病院へ行くなど対応してもらえるので、家族としては安心。
近隣環境や交通アクセスについて
最寄り駅からは、少し離れているけれど、他所と比べて特別不便な場所にあるわけではない。
料金費用について
他所との比較は難しいけれど、料金に見合ったサービスは受けられると思うため、特別不満はありません。
投稿月:2024/05
入居者:90代前半 男性 要介護2入居月:2020年以前
続きを見る