入居前に困っていたこと
住まいのマンションがバリアフリーでなく、室内外での移動に不便を感じた。特に風呂、トイレなどし¥は改築も難しく素人での介護は限界。
入居後どうなったか?
車いす生活で困ることがなかった。介護士が献身的にお世話をしてくれたおかげで入所以前い苦労していたことがほとんど解決した。
SOMPOケア ラヴィーレ高島平の評価
施設の設備、スタッフの働き、食事の質、面会のフレキシビリテイーなど期待通りだった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
入所者に対する態度のみならず我々面会者への配慮も十分であり非常に親近感が持たれた。
外観・内装・居室・設備について
施設の外観内装は築年数が若いせいかもしれないが綺麗だった。部屋のスペースが十分で特にトイレは使い勝手が良かった
介護医療サービスについて
常駐の看護師、訪問の医師から頻繁に連絡があり入居者の現況がよくわかり、次の一手が打てる状況だった。
近隣環境や交通アクセスについて
家族の住居から近く自家用車での訪問に不便がなかった。公共交通からのアクセスも問題なかった。
料金費用について
他の施設に入居している人の状況を聞くと、支払金額に見合ったサービスを受けていると感じた。