理想の施設が見つかる有料老人ホーム・介護施設検索サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

SOMPOケア ラヴィーレ小田原弐番館の評判・口コミ一覧

最終更新日:2023/11/06
総合評価4.4(2件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.55.04.05.04.5
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
5.0
館内清掃や個室管理、また、入浴や食事のヘルプなどなどこ...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.05.05.05.05.0

入居前に困っていたこと

定期的な入浴やマッサージ、通院などの日常生活への介護、支援サポートの対応や充実しているレクレーションの開設や同行、通院など。

入居後どうなったか?

常日頃、こまめな連絡や縷々報告を頂いており、SOMPOケア様の責任者やスタッフには、只々感謝しかありません。 今後とも宜しくお願いしたいと思います。

SOMPOケア ラヴィーレ小田原弐番館の評価

館内清掃や個室管理、また、入浴や食事のヘルプなどなどこと細やかに、ケアしていただいております。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

明るく、丁寧な対応をしていただいておりますし、SMSを駆逐した詳細にわたる報告もしていただいております。

外観・内装・居室・設備について

清潔感や陽当り、景観など、全てにおいて配慮を十分に感じております。 特に来場者への配慮は感謝しかありません。

介護医療サービスについて

病院やマッサージへの同行、介護も含めて、こと細やかに充実したサービスをいただいております。

近隣環境や交通アクセスについて

最寄り駅、徒歩5分程度の立地はありがたく、住環境もとても良好で、陽当りなども含めて、申し分ありません。

料金費用について

込み込みで、35万程度ですが、あの環境やサービス内容を考えますと、十分な対価だと思っております。
投稿月:2023/11
入居者:90代前半 男性 要介護2
続きを見る
入居
3.8
建物が新しめでキレイ。貧乏臭いのは嫌なので良かったと思...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
2.05.03.05.04.0

入居前に困っていたこと

父は紙パンツを履いていた。肛門の疾患のため大便が少量だが頻繁に出ており、足が不自由になり車椅子なためお尻を十分に拭けず汚れたままパンツやズボンを上げてしまうためズボンを汚してしまうことが多々あった。大便で汚れた衣類を清潔に洗濯するのは年取った母には大変な労働であった。

入居後どうなったか?

洗濯は全てホームで専門の方がやってくださる為、便で汚染されたものもしっかり消毒洗浄していただけて助かりました。 また、トイレの後の拭き取りもきちんとしてもらえたようです。

SOMPOケア ラヴィーレ小田原弐番館の評価

建物が新しめでキレイ。貧乏臭いのは嫌なので良かったと思う。また、初めに付いてくれたケアマネージャーがとても素晴らしい方で、その人柄、仕事ぶりで入居を決めました。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

スタッフのレベルに差がありすぎる。大抵の介護スタッフはにこやかで親切だが、夜間などはアルバイトが増えるためか、食事なども無理やり口に突っ込むような食べさせかたの人もいた。 また、受付や事務の人も明らかに印象の良い人悪い人の差が大きかった。

外観・内装・居室・設備について

建物は良いです。 エレベーターも2つあり、お部屋も広いとは言えないが四階だったため眺めもよかった。

介護医療サービスについて

提携の訪問診療所の医師に診ていただいていたが、重篤な状態の患者に親身になって診察している感は無かった。 積極的な治療は求めていなかったが、苦痛を和らげる処置をもう少ししっかりして欲しかった。

近隣環境や交通アクセスについて

隣りがドラッグストアで、必要なものがあればすぐ購入できて便利だった。 食事に連れ出す時も隣にコメダなどがあり車椅子でそのまま行けて良かった。

料金費用について

まぁ高めるではある。他をあまり見ていないのだが、安ければそれなりに酷いところもあるので相応だとは思う。支払いは高いです。
投稿月:2023/11
入居者:80代後半 女性 要介護2入居月:2020年以前
続きを見る
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます