SOMPOケア ラヴィーレ一之江の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/08/22
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 3.5 | 3.0 | 2.5 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

イベントの回数・食事がおいしい。

駐車場が狭く事前に確認が必要
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 |
外観・内装・居室・設備について
この施設の調理はレストラン(どこか忘れました)のシェフが担当しているとのことで食事の試食をさせてもらったところ、ちょっとしたレストランの味でとてもおいしかった。
近隣環境や交通アクセスについて
駐車場が狭く数台しか止められないので、訪問する際は必ず連絡をして駐車場の状況を確認しないとならない、しかし今まで満車で時間をずらすということはなかった。
投稿者: ぜっちゃん投稿月:2024/08
入居者:90代前半 男性 要介護2入居月:2023/02

買い物等のバス送迎ツアーがある

設備の経年劣化が目立つ
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 2.0 |
SOMPOケア ラヴィーレ一之江の評価
地理上の利便性はよく、ある程度歩行可能なら最寄りの駅までありいていける距離だが、交通(バス)などは使用できない。介護体制は万全なようでその点は安心Fできる。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
とてもフレンドリーで話しかけや接し方がていねい。必要以上の深入りもしないので気兼ねなくいられるが、もう少し入居者同士の動向や付き合いなど把握しておくとよい。
外観・内装・居室・設備について
備え付けのエアコンや他の設備に対して経年劣化が多く見受けられる。もともと備え付けのもので仕方ないが、入居者が変わった段階でクリーニング以外の設備機器のメンテナンスも行ってほしい。
介護医療サービスについて
特に万全というわけではないように感じた。必要なことはやるが家族任せのところも多く、特にコロナ禍以降については難しい対応だった。
近隣環境や交通アクセスについて
駅からは徒歩圏内といっても、年寄りの脚では難しいところもある。買い物など時折バスで送り迎えしてくれるツアーなどがあり利用者も多いようMだ。
料金費用について
介護認定度や症状によってだいぶ変わるかと思うが、賃貸経験のない母親は始終利用料の高さに文句を言っていた。
投稿者: ひんぴんさん投稿月:2023/11
入居者:80代後半 女性 要介護2
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。