ハートフル幕張の評判・口コミ一覧
最終更新日:2023/11/06
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

スタッフと入居者の明るい会話が多い

緊急時必要な物資へのアクセスに不安
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
自立歩行が難しくなっていたため、古い自宅の設備では生活が困難であった。同居者が就労していたため常の介護が難しく、入居に至った。
入居後どうなったか?
痴呆により当人は状況を理解していないようだが、自宅での自立した生活の困難な点は施設入居に伴う介護の常態化により解消された。
ハートフル幕張の評価
スタッフが充実しており雰囲気がよい。定期的にイベントも開催されている点に良さを感じた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
和やかな雰囲気がよくスタッフと他の入居者が明るく会話している場面に何度か遭遇した。
外観・内装・居室・設備について
入居者が通行しない場所に物が多少乱雑に配置されており、緊急時に必要なものを取り出せるのかは若干心配。
介護医療サービスについて
入居者に対し無機質な介護でなく、しっかりとした声掛けが日常的に行われているようであった。
近隣環境や交通アクセスについて
駅からはやや離れているが近くに大通りがあり、いざという時の救急車の通行などは問題なさそう。
料金費用について
料金に見合ったサービスを提供いただいているように感じた。今後も引き続きお願いしたい。
投稿者: まる投稿月:2023/11
入居者:90代前半 女性 要介護3
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。