ひまわりの評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/04/10
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 3.0 | 3.5 | 3.5 | 3.0 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

明るい雰囲気で安心感があった

電車でのアクセスは徒歩があり不便
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
ひまわりの評価
職員の質が、良い感じであった。また、施設も見たとこ清潔さがあって悪くはなかった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
挨拶や説明が丁寧にしていたと思う。明るい雰囲気であったので安心感がありました。若い人もそこそこスタッフにいた。
外観・内装・居室・設備について
清潔感があった。消毒設備も充実していたと思う。利用者にそった作りであったと思う。
介護医療サービスについて
説明では他と比べも遜色のないサービスであったと思う。入居者が居やすい雰囲気であったとは思うが普段まではどうかは読み取れなかった。
近隣環境や交通アクセスについて
自宅からもそんなに遠くはないのでまぁまぁの距離感。ただし電車では徒歩があり少し不便がある
料金費用について
いろんなサービスのコースがあるので一概にはよくわからない、他と比べて高すぎるとも安いとも言い難い
投稿者: ケリー投稿月:2024/04
入居者:80代後半 女性 要介護2

食堂に集まって歓談する入居者が多い

散歩を楽しめるコースが施設周辺にない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 3.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
コロナ禍における施設からの一方的な規制。
職員の対応の無責任さ。
入居後どうなったか?
利用者に状況に沿った対応をしてもらえる。加えて、施設責任者以外の人であっても、家族からの問い合わせを真摯に対応してくれる。
ひまわりの評価
かかりつけ医や施設の職員の対応の良さが過去に入居していた施設と比べると数段良くなり、家族から見て安心できる。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
入居者は、空いた時間があると数名の人達が食堂に集まって歓談している。他に見学した施設では、ほとんど見られなかった。
外観・内装・居室・設備について
10件以上の施設を見学しましたが、よほど古い建物でない限り、著しく差が生じることは少ない、重要視していない。
介護医療サービスについて
医療においては、日頃の往診時の対応には、文句をつけるところがない。
介護では、なにかの異常があれば、すぐに連絡してくれるので大きくストレスも感じてない。
近隣環境や交通アクセスについて
電車で行く場合だと不便さを感じる。
施設の周囲に散歩を楽しめるようなコースがない。
料金費用について
地区全体の相場から考えると、家賃がやや高く感じる。それ以外の費用は、平均的な感じである。
投稿者: ay0619投稿月:2023/08
入居者:80代前半 男性 要介護1入居月:2023/04
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。