細かなことを、逐一報告して貰えており祖母のことを安心し...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 3.0 | 3.0 | 2.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
コロナで会えない事があった事と、施設が自宅から遠いのもあって何か書類等を届けるのが半日作業になる事。また、時間の制限がある為、面会の時間を取るのが困難。
入居後どうなったか?
元々、自分の母親が祖母のことを対応していたが、母親が他界し父親が対応する様になっていたところ、父親も脳梗塞で倒れ自分が祖母の対応をしていた。
サービス付き高齢者向け住宅虹の評価
細かなことを、逐一報告して貰えており祖母のことを安心して預かってもらえていること。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
男性の職員さんの、穏やかな対応と、家族への細かな説明が好感を持てる。また、祖母本人も愚痴など聞かないので安心出来る。
外観・内装・居室・設備について
コロナで施設の中の1部の部屋にしか入室できないので、どちらとも言えない。古い施設だが、清潔感はある。
介護医療サービスについて
コロナで、細かな内容は拝見出来ていない為、何とも言えない状況です。会った時の利用者の祖母の感じを見ていたら不満はなさそうなので。
近隣環境や交通アクセスについて
田舎なので、周りに何かあった時のすぐに用意出来る販売店などがない。また、自宅から遠いため。
料金費用について
祖母の年金で施設利用料は、まかなえており不満はないです。また、洗濯等の利用料金とは別の支払いについても妥当な金額だと思います。
投稿月:2024/04
入居者:90代後半 男性 要介護4
続きを見る