スタッフの対応の良さ。優しさ、気の使い方、入居者を理解...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
2.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 1.0 |
入居前に困っていたこと
医療行為ができない事への不安。何かあった時の対応への不安。料金が高額で支払いの困難さ。どこまで介護してもらえるか内容への不安。
入居後どうなったか?
突然発作が起きた時、救急車を呼び病院へ搬送してもらい、即座に連絡をもらった。一部のスタッフの対応がとても良く安心した。ただ料金への不安はある。
サービス付き高齢者向け住宅 こころ宮田の評価
スタッフの対応の良さ。優しさ、気の使い方、入居者を理解し、個人個人それぞれに合わせた対応。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
個人の物が盗まれる事が頻繁にあり、鍵付きのボックスを用意する事にした。盗みは犯罪なので、きちんとした対策をしてほしい。
外観・内装・居室・設備について
広さは適度なスペースがあり、トイレが広く歩行困難な入居者にはとても良い。全体的に綺麗にされている。
介護医療サービスについて
入居本人は現在、快適に穏やかに過ごしている事が分かり、遠方に住む家族にとっては大変安心。
近隣環境や交通アクセスについて
施設の前は田んぼで、静かな環境の中にあり、病院も近く、住むには快適な環境だと感じる。
料金費用について
施設の問題とは言い切れないが、食料品価格の高騰、光熱費の高騰など、現在の日本経済の悪化の煽りを受け、料金がトータル月3万円アップし、このままではやっていけない。
投稿月:2023/10
入居者:80代後半 男性 要介護1入居月:2020年以前
続きを見る