アットホーム的な環境で入居者の方々と接してもらえる環境...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
ディサービス以外の日に1人にしておくことに対しての不安感があった本人の通院のためにかぞくが仕事を休むなどの不便さがあった
入居後どうなったか?
終日、施設の職員が何かしらの形で本人とのコミュニケーションが取れる体制が出来ている事往診サービスなどで体調管理もやってもらえる事
ゆきわり草の評価
アットホーム的な環境で入居者の方々と接してもらえる環境づくりが感じられる入居者個々に合った接し方をしてもらえます
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
本人との面会に行ってたときの職員さんの声がけなどが明るく好感が持てる入居者の方々がお互いのできる範囲で助け合いながら生活を楽しんでいる感じがする
外観・内装・居室・設備について
各部屋にある設備も高齢者の使用という前提でもって考えられたレイアウトで機能的にまとめ上げていると感じる
介護医療サービスについて
本人が何かしらの事案が起きた場合に速やかに家族へ連絡が入る各種ワクチン接種などに対しての事前連絡やこちらからの問い合わせに対しての対応が早い
近隣環境や交通アクセスについて
住宅地の中にあり公共交通機関の便が不便で、自家用車でなければ短時間で訪問出来ない所がある
料金費用について
当該施設の規模や入居者の生活方針などのサービス内容からすれば、まずは妥当な金額設定なのかなとは考えている
投稿月:2023/10
入居者:90代前半 男性 要介護3入居月:2021/08
続きを見る