スタッフが入居者を人として尊厳してくれていること。たと...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 3.0 | 3.0 | 5.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
個々の前に入居指定や施設ではコロナ予防のため面会だけになってしまったが、そこは面会場所がなく、面会者は雪が降っていても外にいなくてはならなかった。また、冷房がなく扇風機だけだったので、転院した。
入居後どうなったか?
面会はできるようになり、冷房もある。中でいろいろな活動をしているとの報告が写真付きでもらい様子がややわかるようになった。しかしながらまだ、中に入れず、どんな居室なのか見たことがない。
ケアメゾン山鼻1号館の評価
スタッフが入居者を人として尊厳してくれていること。たとえ認知症で会話等がはっきりわからずとも人であり物ではない。ということを理解していること。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
たのにゅうきょしゃのかたはまったくじょうほうがなくて、わからない。ひょうかしようがない。
外観・内装・居室・設備について
先ほど言ったように、まだコロナ感染予防のため居室まで入ることはできていない。本人も話をすることができないので、施設の方からの情報しかないから
介護医療サービスについて
介護の具体的な様子についても見たことがないし、本人も話をすることができないので評価のしようがない。看護スタッフの説明等は満足している。
近隣環境や交通アクセスについて
近くにス-パ-も複数、また郵便局件も、図書館もある。しでんのえきもある。家から自転車で15分くらい行くことができる。
料金費用について
当初の予定より、暖房費等値段が高くなってきており収入ぎりぎりになってきている。生活に必要なトイレットぺ-パ-やおむつゴミ袋、おしりふき等々は施設で買ってもらうこともできるが、安い店で買ってポイントも活用するため自分で買い送っている。
投稿月:2023/11
入居者:90代後半 女性 要介護3
続きを見る