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グッドタイムホーム・府中の評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/09/02
総合評価3.6(3件)
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点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.33.33.73.33.3
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「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
3.4
本人確認済本人確認済
良かった点
交通アクセスが良い。
悪かった点
以前の経営母体がずさんな経営だった。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.03.03.03.0

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

以前の経営母体がずさんなワンマン経営を行っていたことから、莫大な損失が発生した。当方に直接的な被害はなかったものの新しい経営母体がスポンサーになり不安が解消された。

介護医療サービスについて

経営母体が安定している。近隣の医療施設が充実している。ケアマネージャーが有能で、施設の設備も充実している。リクレーション活動が多彩。
投稿者: 子投稿月:2024/09
入居者:90代前半 男性 要介護3入居月:2020年以前
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入居
3.0
完全個室のため、入居者本人も満足していること。食事にお...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.03.03.02.03.0

入居前に困っていたこと

新型コロナ対策でクラスター発生のリスクがある。コロナ発生後、施設の運営に関する懇談会が開催されず状況把握が困難なこと。以上の状況から日々の生活状況が把握できないこと。

入居後どうなったか?

認知症の対応からある程度解放されたこ。普段の医療チェックを委せられること。食事の心配から解放されること。入浴の介護から解放されたこと。

グッドタイムホーム・府中の評価

完全個室のため、入居者本人も満足していること。食事において栄養管理がなされていること。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

診療スタッフが充実していること。ケアマネージャーによる手続きに満足していること。

外観・内装・居室・設備について

しっかりした建物であること。冷暖房完備していること。診療説ひがあること。面談スペースがあること。

介護医療サービスについて

投薬の的確さ。状況報告の迅速。問題発生時の対応など、入浴、着替えなど、問題はない。

近隣環境や交通アクセスについて

最寄り駅から、徒歩15分以上かかることから、頻繁な面談が難しいこと。ただし周辺換金は問題ない。

料金費用について

最近、オプションサービスについて、エキストラ料金となったことは、やむを得ないとしても、企業努力が見えない。
投稿月:2023/10
入居者:90代前半 男性 要介護4入居月:2020年以前
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入居
4.4
食事が業者から運ばれる物でなく、ホームで調理されている...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.03.05.05.04.0

入居前に困っていたこと

認知症の症状が徐々に強くなり、普段の生活が難しかった。そのうち脳梗塞になり入院した。退院後も歩行が困難になり、ホームに入居した。

入居後どうなったか?

糖尿病の減塩の食事を用意しないといけないが、好みに合わないと食べない。薬も飲まなかったり、忘れている。普段の生活が難しくなっていたので、目がはなせない状態が続いていた。

グッドタイムホーム・府中の評価

食事が業者から運ばれる物でなく、ホームで調理されていること。介護員職員の方々が入居者に対しての声かけなどやさしく、感じがよかった。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

こちらが訪問したときも挨拶もハキハキとして好感が持てる。入居者の方もリビングに集まって、テレビやリクレーションを楽しんでいる。

外観・内装・居室・設備について

建物自体は古く一般的なホームという印象がする。近くに緑が多く、散歩しやすい静かな環境で落ち着いて生活できる感じがした。

介護医療サービスについて

少しのケガや体調変化もすぐに連絡をくれ、対応が早いと思う。毎週、診察もあるから持病があっても安心できる。

近隣環境や交通アクセスについて

駅からは徒歩だと30分近くかかるし、バスも本数が少ないので、少し不便。小学校が近いので、時間帯は子供の声もするが、普段は静かで落ち着いて生活できる。

料金費用について

入居当初に比べて少し上がったが、仕方ないと思っている。近隣のホームと比べても同じくらいだと思う。
投稿月:2023/10
入居者:90代前半 女性 要介護4入居月:2020年以前
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※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
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