いこいの里曽根壱番館の評判・口コミ一覧
最終更新日:2025/05/09
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.6 | 5.0 | 4.8 | 3.8 | 3.8 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

広い駐車場があり駐車スペースに困らない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 5.0 | 4.0 | 5.0 | 4.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
明るく開放的。スタッフさん達も良さそうな人達で安心して母を預けられそうな雰囲気でした。
また、食事も美味しそうだし、周辺の施設の価格帯に比べると費用も安そうなので、長男である私としては気に入りました。
外観・内装・居室・設備について
明るく開放的だし、まず何よりもグループホーム等にありがちな(独断と偏見で申し訳ありません)駐車スペースが少ないといった事を心配することのない広い駐車場。内装も文句無し。マイナスイメージはありません。
介護医療サービスについて
やむを得ませんが、リハビリとしての施設として考えれば、現在の母の状況としては贅沢な要望とはなりますが、何かしらの機器なり運動なりがあった方が良かったのかなと思います。それ以外は伺った話では不満はありませんし、むしろ満足しております。
近隣環境や交通アクセスについて
私の通勤ルート(ちょっと寄り道になりますが)の動線上にあり、立地条件としては満足度は高いです。
料金費用について
上記でも書いてあるとおり、周辺の施設と比べても安いのではないかと思います。
ただ、私は「介護」や「施設を探す」のは初めての経験なので、知識はまだまだ疎いですが、見学させて頂いた印象は「母じゃなくて自分が入りたい(笑)」と思ったくらいです。
投稿者: JULIO投稿月:2025/05
入居者:70代後半 女性 要介護3見学月:2025/05

変化があればすぐ報告・説明がある

年金でギリギリの出費になった
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
人のお金を使う、迷子になる、自分が悪いと逆ギレする、身内の言う事を否定する。自分の都合の悪い事は忘れる、カビが生えた物も温めてだす等
入居後どうなったか?
安心して仕事ができる、支払いを気にしなくて良くなった、何か問題があった時は直ぐに連絡してくれる、病院受診等の対応もしっかりとしてくれる。
いこいの里曽根壱番館の評価
わかりやすく説明してくれてこちらが対応出来ない時など迅速に対応して報告、どうするかを説明してくれる。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
普段と違う事に気がついたら確認、判断して迅速に対応して結果を報告、どう対応するか説明してくれる。
外観・内装・居室・設備について
デイサービスがあり色々とコミニケーションをしっかりとしてもらえて変化あれば直ぐに報告がある。
介護医療サービスについて
往診があり月に数回来てもらえ診断してもらえて変化あればどこが変わってどう対応してくれるか説明がある。
近隣環境や交通アクセスについて
家からは少し遠いが私が直ぐに行けない時は親戚が直ぐに行ける距離で私が行けない時でも安心出来る。
料金費用について
最初は動けていて特に手間がかからない要介護2だったが現在要介護5になり今で出費が年金でギリギリになった。
投稿者: コン投稿月:2024/04
入居者:80代後半 女性 要介護5

料金を良心的に対応してくれた

近くに何もなく交通機関がない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 2.0 | 5.0 |
いこいの里曽根壱番館の評価
本人の代わりに家族の代理として見学をしました。施設の見学を通して全て個室でその施設内でデイケアが受けられる良さがありました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設の職員さん方々の印象はとても良かったです。わからいことがあればすぐ教えてくださって理解できました。他入居者の方の雰囲気は不満もなさそうにみえました。
外観・内装・居室・設備について
施設の外観や内装も見学で拝見いたしましたが、とてもきれいで清潔感がある印象でした。
介護医療サービスについて
介護、医療サービスに対して受けた印象はスタッフも多く訪問看護がありとても安心できる印象でした。
近隣環境や交通アクセスについて
近隣環境や交通アクセスですが、近くに何もなく交通アクセスに対して交通機関がないような印象でした。
料金費用について
料金については事情があり、かなり良心的に対応していただき、負担があまり出ないような形で対応していただきました。
投稿者: ままりん投稿月:2023/11
入居者:70代前半 男性 要介護1見学月:2023/11

小倉方面から西鉄バス直通で行ける

苅田方面からはバスの乗り換えが必要
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 5.0 | 5.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
物忘れが特に目立っていて、日常生活でも銀行のATMなどに現金やカードなどを取り忘れたりしている。 排便などは問題ないが、貴重品の管理が特に大変である。
入居後どうなったか?
銀行などに行ったりする時に付き添いですると、忘れ物はすごく減った。 自分1人ではとても不安である。
いこいの里曽根壱番館の評価
スタッフなどが親切にしてくれて安心である。 今まで話し相手もいなくて1人で孤独に暮らしてきていたので、表情にも明るさが戻ってきた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
あまり悪いところを見た事がないのでよく分からないが、仕事をさぼっていたり私語が多いという事はなかった。
外観・内装・居室・設備について
施設内は全体的に掃除がいき届いていて良い印象である。 スタッフさんは女性が多くて細かい所にも気が付いてくれるから。
介護医療サービスについて
全体的に利用者さんを優先してくれて、無理難題な事も聞いてくれているそうだ。 嬉しい事である。
近隣環境や交通アクセスについて
西鉄バスが通っているので、小倉方面からは直通で行ける。 反面、苅田方面からは乗り換えが必要なので不便である。
料金費用について
良くも悪くも妥当な値段だと思う。 前いた所はここの施設の3倍くらいだったので、それに比べたら。
投稿者: K.K.コンビ投稿月:2022/07
入居者:60代後半 男性 要支援1

スーパーやドラッグストアが近くにある
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
物忘れがひどくて何度も買い物にいって、腐らせたりしてたこと。祖父母同士が物忘れしてないとかしてる!とかお互いでケンカをして、祖父が疲弊してたこと。
入居後どうなったか?
祖父が物忘れにたいして、イライラしなくなり心配が少なくなった。また、食事も出てくるのでバランスのよい食事がとれるので他の家族としても心配が減った。
いこいの里曽根壱番館の評価
玄関に大きな出入り口もあり、近くにスーパーがあって買い物にも付き合ってもらえたり、玄関には鍵がかかってるから間違えて外に出ていったりしないので安全だと思った。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
母が現在は遠方にいて、色々質問があったが親切丁寧に答えてくれ、安心を感じることができた。
外観・内装・居室・設備について
居室も最低限のスペースが確保されてるようで、廊下など自由に往き来出来る場所もあり、閉塞感はなかった。
介護医療サービスについて
スタッフさんが雰囲気がよく対応してくださり、介護も優しくしてくれてるように感じることができた。
近隣環境や交通アクセスについて
スーパーやドラッグストアーが近くにあるので、買い物も便利だと感じた。祖父が何か買ってからもいきやすいな、と感じた。
料金費用について
私は直接関与はしてないが、少し高めの設定ではあるけど、その分付帯したサービスも選べている様子だった。
投稿者: ゆうくん投稿月:2022/07
入居者:90代前半 女性 要介護1
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。