当時は新しい施設でしたので、清潔感がありよかったです。窓が大きいので日中は明るい光が入り、入居者の方の気分を明るくしていたのではないでしょうか。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
仕方ない事とは分かっていても、排泄の介助はきつかったです。食事も1日3食の用意と介助は毎日となりますと負担になります。入浴の介助も力仕事なので、大変でした。
入居後どうなったか?
短期間の入居でしたが、その間にリフレッシュできて精神的に助かりました。また、駅近ですので様子を見に行くときも大変便利でした。
せらび新宿の評価
当時は新しい施設でしたので、清潔感がありよかったです。窓が大きいので日中は明るい光が入り、入居者の方の気分を明るくしていたのではないでしょうか。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
これに関しては、私自身様子を見に出かけても短時間でしたので、職員やスタッフの方の雰囲気はよくわかりませんでした。ただ、悪くはなかったと記憶しております。
外観・内装・居室・設備について
設備が新しく、内装も大変きれいでした。建物となりに桜の木があり、丁度開花の季節でしたので窓からお花見ができました。入居者の方々も喜ばれていたのではないかと思います。
介護医療サービスについて
本人が特に何の不満を言っておりませんでしたので、気持ちよく入居できていたと思います。
近隣環境や交通アクセスについて
駅から近く、周りに店も多いのでちょっとした不足品の買い物にはとても便利でした。よい立地条件ですが、住宅街の入口的な場所ですので高層ビルがなく落ち着いた雰囲気でした。
料金費用について
高いと感じました。その料金では長期滞在は経済的に難しかったので、最終的には同じ区内の別の特養に入居しました。
投稿者: みかん投稿月:2023/11
入居者:90代後半 女性 要介護4入居月:2020年以前