メディカルホーム ハート・しんばやしの評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/05/14
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.3 | 4.0 | 4.3 | 3.5 | 3.5 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

スタッフが親身に話を聞いてくれた
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
メディカルホーム ハート・しんばやしの評価
自宅から近かったため、何かあった時にもすぐに対応ができ、入居後もサポートがしっかりしていると感じられたため。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
他の住民にはお会いしていないが、スタッフは大変親身に話を聞いてくださり、状況をよく理解いただけたのがよかった。
外観・内装・居室・設備について
新しい施設だったため施設は綺麗で、入居してからもストレスはないように感じられた。
介護医療サービスについて
施設が新しく、過ごしやすい環境であり、スタッフが親身で良い雰囲気で入居できるとと思った。
近隣環境や交通アクセスについて
少し入り組んだところに場所があるが、何かあったときに大通りに面していないことは非常にありがたい立地。
料金費用について
金額は正確には覚えていないが高過ぎない印象で何とか入居させれる金額だったと記憶しています。
投稿者: まめたん投稿月:2024/05
入居者:60代後半 男性 要介護4

自宅から車で20分程度の近さ
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 5.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
症状が重かったので、連絡か多かった。これは最初から分かっていたが、熱が出たときの対応ができなかった。 料理の味が薄いので(入居者の事を考えて)なかなか食べなかった。
入居後どうなったか?
状況について、具体的にお伝えして改善を図ってもらえたと思いいます。いろいろ手間はかかりますが、お願いしている。
メディカルホーム ハート・しんばやしの評価
全体的に協力的に対応をしてもらえて、ありがたいです。 基本的に家の介護の負荷が無くなり助かっております。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
入居者の面倒をきちんと見てくれて安心できます。スタッフの数も適切だと思います。
外観・内装・居室・設備について
施設は綺麗で清潔感があります。歓談エリアや体を動かす所もあり良いです。
介護医療サービスについて
サポートするスタッフの方、事務の方らに、きっちり対応してもらっています。
近隣環境や交通アクセスについて
自宅から車で20分程度でいける場所なので、便利です。朝夕のラッシュ時は渋滞あります。
料金費用について
他の同等のショートステイ施設に比べても差がないと思います。
投稿者: トシマル投稿月:2024/03
入居者:80代後半 男性 要介護4入居月:2023/09

選定機器へのベテラン職員の関与不足
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
メディカルホーム ハート・しんばやしの評価
特にないが費用がランニング的に発生していることから市町村、県、国からのなんら支援金がなく不安
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
所詮、業務扱いでコミュニティな感覚も感じられず暖かみも期待出来ないと半ば諦めもうど
外観・内装・居室・設備について
とにかく金銭的な不安が大きくどのように動けば良いかも精神的に余裕もなく不安で仕方ない
介護医療サービスについて
器具なども経験値が高いベテランではなく本当に選定に携わる方々から提案がいただきたかった
近隣環境や交通アクセスについて
タクシーしか手段がなく経済的にも負担、ただでも不安だらけなのに頼れる手段も少ないし、逃げ道が見出せない
料金費用について
高すぎる、高くないと不安だらけ、安いとこもないし支援金の補助も申請が面倒でうかれはてる
投稿者: たあか投稿月:2023/11
入居者:80代前半 女性 要介護2見学月:2022/04

各居室にトイレがあり、部屋もゆとりがある
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
寝たきりの状態で食事が口から摂ることが難しく、会話もできずに意思疎通が難しいことからどうしても欲しいのか分からず嫌な思いをさせてしまう事が多かった。
入居後どうなったか?
施設に入ったからといって会話ができない事や食事、寝たきりが改善されるものではないため、当たり前と思います。これ以上は書けません。
メディカルホーム ハート・しんばやしの評価
面会ができない施設から移動する事で面会できる様になった事が1番良かったと思っています。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
少し乱暴な面があり心配していたが、経験豊富な職員で軽くあしらってもらえて大変安心することができました
外観・内装・居室・設備について
各居室にトイレが付いており、部屋もゆとりがあっていざという時に泊まる事もできた。
介護医療サービスについて
寝たきりのため排泄の世話も必要だったが、経験豊富なスタッフの対応に安心して任せる事ができました。
近隣環境や交通アクセスについて
車がないと不便ではあったが、JRの駅から歩ける距離だったため、仕事帰りに寄る事もできた。
料金費用について
受け取っている年金の範囲でなんとかなる料金で安心して入居を決めることができました。
投稿者: ひで投稿月:2023/11
入居者:70代後半 男性 要介護5入居月:2023/04
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。