理想の施設が見つかる有料老人ホーム・介護施設検索サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

ハートライフ長泉の評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/08/16
総合評価3.47(3件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.33.73.33.33.7
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
4.0
本人確認済本人確認済
良かった点
掃除が、行き届き綺麗。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.04.04.04.0

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

スタッフのかたが、礼儀正しくまかせることの安心感がある。また、施設内部も清潔感があり、まかせてあんしん。 入居費用もリーズナブルでいいと思います。

近隣環境や交通アクセスについて

とくに、残念な、件はありません。環境はいいですが、夜間周りになにもなく、防犯上問題がある可能性があるかもしれません。
投稿者: 子投稿月:2024/08
入居者:90代後半 男性 要介護4入居月:2020年以前
続きを見る
入居
3.2
本人確認済本人確認済
人間として扱ってくれ人格をしっかりと認めて対応をしてく...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.03.03.03.03.0

入居前に困っていたこと

認知症がすすみ家族とのコミュニケーションが難しくなり、どんどん被害妄想が激しくなりトラブルが増えた。親戚は状況を理解できず親戚との関係も悪化した。

入居後どうなったか?

距離をおくことで冷静な対応がお互い人数とれるようになったことでトラブルもなくなり会話する機会も生まれ、おだやかに過ごすことができるようになった。

ハートライフ長泉の評価

人間として扱ってくれ人格をしっかりと認めて対応をしてくれたからあずけている側も安心した。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

ひとりの人間として人格を大切にして扱ってくれたこと、家族とのコミュニケーションもしっかりととっていること。

外観・内装・居室・設備について

新築だけありとても綺麗だったこととそうじがいきとどいていて清潔に保たれていたから。

介護医療サービスについて

清潔感やしっかりとした栄養バランスを整えた食事など住む人のことを考えたことをしていたこと。

近隣環境や交通アクセスについて

初めて行ったときは道に迷ってしまったが、一度わかれば便利な場所だということがわかった。

料金費用について

施設の整備されていること。食事のバランスが良いこと。清潔感があること。など総合的に高いので。
投稿月:2024/05
入居者:80代前半 男性 要介護2入居月:2021/07
続きを見る
入居
3.2
施設も新しく奇麗にお掃除が行き届いていた。スタッフが会...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
2.04.03.03.04.0

入居前に困っていたこと

不安で、一人で居られなく、今まで出来ていたことが、だんだんとできなくなったことから、見守りが必要だったが、家族が本人の希望になかなか添えなかった。

入居後どうなったか?

コールボタン一つで、いつでもスタッフが声を掛けてくれるし、夜も見廻って頂けるので、本人自身漏安心感を持って生活できる様になった。

ハートライフ長泉の評価

施設も新しく奇麗にお掃除が行き届いていた。スタッフが会えば一言声をかけてくれる。経験豊富な施設長さんに、なんでも相談することが出来た

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

入居時の施設長さんは、とても親身になって、何でも相談できる方でしたが、その後にいらした施設長さんは、何につけても事務的に処理されて、スタッフの雰囲気もがらりと変わった

外観・内装・居室・設備について

室内のお掃除は、頻繁ではなかったが、共有スペースについては、いつもスタッフが奇麗にしてくれていたので気持ちよかった

介護医療サービスについて

必要に応じて、心配りもしてくださり、良かったが、看護師については、途中から変わった方は、経験が少ないのか、押し付けるだけでこちらの話をあまり聞いてくれない感じがした

近隣環境や交通アクセスについて

近くに学校もあり、常に若い方の声が聞こえて、良かったと思う。ただ、駐車場スペースがやや狭く足りない感じがした。

料金費用について

料金的には、良いかな?と、言う感じだが、お食事への配慮はしてくださるものの、いつも同じパターンで本人は食事にかんしては、不満を持っていた感じがする
投稿月:2023/10
入居者:70代後半 女性 要支援2入居月:2020年以前
続きを見る
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます